わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ21・22合併号感想。

2021-04-30 14:17:31 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


もうゴールデンウィークに入ってる人もいるのかしら。
ウチとこは子供たちは今日はまだ普通に学校です。
明日からは休みに入るけど、予定は未定。

娘は部活があるからたびたび学校に行くようだけど、息子は暇な日々。
私は半分くらいパート。

このご時世、大型連休なんてない方が安全のような気がするんだけど、私と子供達の休みが合う機会はそうないので、
「何か買いに行きたい、とか食べに行きたい、とかあれば言うように」と子供達には言ってあるのできっと一度くらいは出かけるかなー。
昼に行くと大混雑に見舞われるのが分かってるので、行くとしても夜だけど。

本当は娘の腰痛を見てもらいに整形外科とか行きたいけど。
私がこすった車の傷を直してもらいにコバックとか行きたいけど。
行きたいところは連休中はやってないんだよね!




んではWJ感想。
連載陣全員集合表紙のヤツです。
合併号なので来週はお休みですよ~。




表紙集合絵。
世界のおとぎ話とコラボ集合絵。わかりにくいキャラ多いなあ。
本誌カラーページに答え合わせが載ってます。虎杖くんはアーサー王なのね。


ワンピ。
第1011話 ”あんこの仁義”
ビッグマムはこの期に及んで、何やら新しい何かを作り出した模様。
プロメテウスの「頼み」ってのはこれのことか。
雷系の部下を新たに作ったってことは、ゼウスはやっぱナミのもとに戻るのね。

ホーキンスもまだいたのか…。この人の行動理念はホント占いに尽きるんだな。

何を何発くらっても倒れないペーたんに、ナミとウソップがクリマタクトとパチンコでボコボコ物理攻撃するの笑った。
壊れるから!ヤメロ!

お玉ちゃんのきびだんごはSMILEの能力者にしか効かないことが判明しました!いちおうやってはみたのね。
まぁそうよね…ルッチとか手なずけられたら困るしね…。
SMILEはまぁ…ゾオン系の実としてもまだまだ微妙すぎるもんね。いろいろ欠陥だらけなのもわかる。

いかなビッグマムとはいえ、お玉ちゃんには攻撃できない。これはきびだんごのせいじゃなくて、たんに小さくて可愛いから?
マザーモードとかあるのね。10歳以下ならだれに対しても、ってわけじゃなく「まれに」らしいから、モモの助には向けられないんだろうね。

ビッグマムのかいしんのいちげき!
え、しかもこれ覇王色纏ってない??パンチの衝撃の描写がルフィの時と一緒だし…。
さすがにタフな恐竜ペーたんでもこれはさすがに無理では。
そして立ち向かううるティ…?やめとけ!
いずれにしてもこれで同盟はご破算か。


石医師。
スイカちゃん目覚める。
大泣きするシーンつらすぎる…。
「千空だってひとりぼっちだった」って、あんな変人と比べてもね。
普通の女の子が耐えられるわけないし!コハクにかわってぎゅってしてあげたいわ(涙
一人で家とか作ってすごい!
これからしばらくスイカ篇です、みたいなヒキで終わったね。スイカは好きだけど、孤独なスイカ篇なんて可哀想だよ。早く終わって~


逃げ若。
尊氏編きたよ~~~きたきた!


ヒロアカ。
「トンカツ入ってるから元気出るぞ」が好き。
オカンが作ってくれたのかな。でも中身まで知ってるってことはオールマイトが作ったんかな。


ロボコ。
いつにもまして小ネタがぎっしり詰められてたね…。
ひそかに一番最初の「河原わらわら」が好き。


クーロン。
こんないきなり巻末に落としといて、「大人気御礼増ページ」とかうそつけーーーー!!
ほいでもって面白いやんかーーー。椿くん超めんどくさいけど、菊地並みの守備力やんかーー。
でもなんか駆け足で終わりそうやんかーー。最後のページに一気に新キャラが登場してる。


次号発売は5月10日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ20号感想。 | トップ | 静かなる連休終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事