goo

WJ02号感想。

2014-12-10 23:55:40 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週末、くだんのお目汚し的なものを手ブロに投下し、週明けとともに引き上げました。
お目にした方はお目汚しすみません、見逃した方はまことに勝手でこれまたすみません。
しかしうれしい感想もいただいたし、100%自己満足と言えど、何やら感じてくださった方がいてくださったのが報われた感じです。



昨日は息子の中学校、教職員の研修会があったらしく、給食後すぐ下校。先生もいないので部活もオールお休み。
まさか息子が言ってた「スマブラ8人プレイ」が決行されるのか???とビクビクしてましたが、
帰ってきた息子、「今日K君が遊びに来るよ」と。

ん?K君だけ?と拍子抜け。しかもK君は優しく穏やかな子なので一安心。
二人で楽しげにスマブラ始めたので、私は隣の部屋でストーブに当たりながら雑誌読んだりスマホいじったりしてくつろぐ。
ストーブ気持ちよくてうとうと…。

してたら、娘が学校から帰ってきて、「私も一緒にゲームしてもいい?お注射、後でもいい?」と。(この日は帰ってからインフルエンザの二回目の予防接種に行く予定だった)
病院はすぐ近所なので「いいよ、5時まで一緒に遊んできな」とリビングの様子を見に行くと。

増えとる。子供が。さっきまで2人プレイだったのに、5人プレイになっとる。なんか見たことない子もおる。
しかもみなさんヒートアップして、室温あがっとる。エアコンいらずww

見たことない子は、K君の弟だった。兄ちゃんを追いかけてやってきたらしい。いいけど…。
あとはまぁ、学校終わって暇だし、というアポなし突撃組。
幸いこれまた優しいタイプの男の子たちばっかりだったので、弟君や娘の小学生組が混じっても邪険にすることなく楽しく遊んでくれてました。

いや…みんなでバトルしても勝ったのは娘だったんだがww
勝たせてくれたのか、ガチでやられたのかは分からんが…。






んではWJ感想。
先週予告なかったけど、今週ワンピはお休みです。よって超短です。






ニセコイ。
突っ込みどころ満載。同じクラスに女の子キャラを詰め込むから…。
実際は修学旅行のメンバー決めって、すごく殺伐とするもののようですね。
特に女子のそれはひどく、去年の息子のクラスでも親を巻き込んでひともんちゃくあったとか。
怖い怖い。



アカデミア。
この警察の人、イケメンには違いないんだけど、えらく地味ね…。ハイキューの縁下さんみたい。
こんなに皆キャラデザにこだわってる中で、ある意味異質ですね。
ポジション的には今後もいろいろ出番ありそうなのに。それともなんか能力使って変化するんかしら。



法廷。
スズキが海のおさかなだということにはだれも言及しないのですかね…。
ページめくった瞬間の担任の顔にびくってさせられたり、犯行がばれた犯人がイカれた感じで自分を正当化しようとするところとか、往年のネウロを思い出しますね。
しかし担任の先生が初回でこんなにぶっ壊れて、これからもずっと担任でいいんですかね?
クラス的にも漫画的にも子供達が受け入れられないと思う…。




トリコ。
かくれんぼで隠れに行ったヤツを放置するのか…。



暗殺。
烏間センセって、椎名桔平よりも、今井雅之だよなぁ。
ウチワとワイン…。
浅野君のこの行動は、お父さんの思う壺感があふれ出ていますね。



ワートリ。
眼鏡君いなくてよくない?とか思っちゃダメ。



アゲハ。
このえらくモテモテの武虎くんよりも、その爺ちゃんのほうがずっと好みです。イケメンジジイマンセー。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。