goo

爆弾破裂。

2016-11-27 02:26:29 | 徒然。
えれはいむです、元気じゃねーわっ。(キレ気味)

前回の更新の後、腰痛めた。
今は前かがみでお婆さんのようによろよろ歩いておる。

出かけ先から帰ってきて着替えようと、ジーパンを足でポイッと脱ぎ捨てる瞬間に、ピリッと来た。
「あ、これイカンやつ…っ!」とすぐに分かった。

もうね、恒例行事だから。私が腰痛めるの。常に腰に爆弾抱えつつ生きてるから。最近はもうみんなあんまり心配してくれない…(涙
でも今回は腰というより、お尻が痛いの。
お尻の筋肉が捻挫?したようだ。どんなジーパンの脱ぎ方をしたのやら。

爆心地が腰だともうどう動いても痛いし、立ち上がることもままならないんだけど、お尻なら割かし立てる!
でも歩こうとすると痛い。あたりまえだけど、お尻の筋肉使うと痛い。

湿布して無理しない程度に動きつつ安静にしてると数日でよくなってくるのがまぁいつものパターンなので、今回もきっとそんな感じで。


さっきテレビつけたらフィギュアスケートをやってて、三回転だか三回転半だかしらんけど、くるくる回ってた。
歩くこともままならん私は「うわ、痛そうっ…」とか訳の分からんリアクションをしつつ。
今私がジャンプして回転したら再起不能になる…ガクガク。

しかしなんだってこう立て続けに痛い目に遭うのか。
それともそこまで体が限界に弱ってたのか。

皆さんもくれぐれも腰には気を付けて…。
ちなみにね、ぎっくり腰ってね。漫画みたいに、転んだり階段から落ちたりしてなるんじゃないんだよ。
椅子から立ったりとか、くしゃみしたりとか、今回の着替えとか、日常の普通の動きで突然なるんだよ。怖いよ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。