日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪府立 花の文化園へ

2020-04-05 00:29:43 | 日記
とうとう、自粛ムードで、うちの息子達。中学生男子の2人が殴り合いになりそうでした。
下の子は、今日は、登校日。
疲れていたのでしょうか。

イライラした2人を外に連れ出すべく、そして、私の運動不足解消のためにも花の文化園へ。


白蓮がそっと見つめているようです。
次男の気分が一気に治まったようです。
花のチカラってすごいです。



こぶし



ミヤマシキミ


シロショウジョウバカマ
この花を見ると、いつもムーミンに登場する ニョロニョロを思い出して、ほっこりします。

イチリンソウ


ミヤマカタバミ















お花いっぱい。

花の文化園へゆく前の次男は、眉間にシワが寄っていたのに、出る頃には、眉間は広くなり優しい顔に戻りました






最新の画像もっと見る