日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クインケ浮腫から23日がたち。

2021-04-24 23:31:21 | 日記
今月の始めにクインケ浮腫になり、左肘の不自由さと痛みも相まって、とことん、自分の体と心が嫌になってしまい、もう、消えてしまいまい。と
、自己嫌悪の猛襲にも負けてしまいそうでしたが、なんとか、生き延びてます。
 本音を言える友達にも、もう、一年あってない。ずっと、最小コミュニティーである家族と仕事上の付き合いのみ。
でも、もともと、あんまり人を信用しにくい性格なのと、周りに気を使いすぎてるような質なので、基本
一人が楽だし、友達も本音を言える数人だけでいいのです。
 休みの日には、根気よく付き合ってくれる息子達。いつ、体に異変が起きるかわからないのと、情緒不安定なので、一人にしたらダメだと息子達が判断したらしいです。
 ただし、山歩きは、ついていきたくないそうなので、ここは、一人ででした。

クインケ浮腫は、すっかりおさまりましたよ。
 一人旅に出て、リセットしたいのに。。マンボウとかいう地方自治体の要請の次には、明日から緊急事態宣言3回目。

今日は、また、息子達と映画を観てきました。
 るろうに剣心 最終章編。

なんで、自分は生きていかないといけないのだろう?と、へんてこな悩みを抱えていたので、この映画に、少し心が救われました…
 一作目から、また、みようかな?とか、思いつつ、
 明日は、掃除と服の衣替えと、買い溜まった本を読み漁ることにします。


うちの家の庭のツツジと、お出かけ前のジム子。




 


 


最新の画像もっと見る