日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハイキング

2020-02-18 19:55:13 | 日記





登山は、まだ禁止なので近くの岩湧の森にハイキングに行ってきました。
第2駐車場から、森の入口へ。
入口には、赤いマンサクがお出迎えしてくれてました。

昨夜は、雪がチラホラと降ったので、もしかしたら、滝が凍ってるかも?と、期待しながらゆるりと歩いてきました。



ガーーン!!( •́ㅿ•̀ )
千手の滝も、不動の滝も凍ってませんでした。
なにせ、お昼前に出かけたから、気温が上がってしまっていたのかも。

仕方ないので、コンビニで買ったおにぎりを食べるために、四季彩館へ向かおうとしたら、気になる看板を発見してしまいました。

岩湧の森のボランティアも、3年やってますが、始めてこんな看板を見つけてしまいました。

行きたい…けれど、転倒したら左肘が……。

ダメそうなら引き返そう( ´艸`)







雑木林ですが、転倒のリスクは少なかったので、目的地の臥龍洞に到着。
そんなに大きな洞窟では無いのですが、神秘的でした。

古い祠がある(ㅎ.ㅎ )
行者さん縁の地だからかな?

なんて、歴史に思いを少し寄せ、臥龍洞を後にして、四季彩館へ戻り、おにぎりを食べてました。


イノシシにほられたのかな?

満腹になり、駐車場へ戻ります。

みつまた。

椿



岩湧の森では、キャンプ場が廃止されてしまい、寂しい眺めになりました。
毎年、楽しみにしていた炭焼き小屋もなくなってしまいました。里山の生活を体験する貴重な場所でした。

ハイキングをしている間は、左腕の不自由さなんて、忘れてましたが
家につくと、皮膚の痛みが少しチクチクありましたが、腕は、力がぬけて自然と、だらりと力が抜けてました( ´艸`)

( ゚∀ ゚)ハッ!明日、リハビリです。







最新の画像もっと見る