日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風邪?インフル?アレルギー性鼻炎?新型コロナ?

2020-03-01 11:03:09 | 日記
昨日から、鼻水が、壊れた蛇口の水道のように流れ出ててました。
喉の痛みもあるのですが、熱はなく比較的元気でした。
先週は、仕事にも復帰するものの、事務仕事や、新規依頼の面談で、買い物以外は外出せずです。
金曜日の夜に、夫が、【俺は、風邪をひいているんだ!!⠀】アピールか、マスクも、手もあてず、くしゃみを炸裂させてました。
流石、自閉症スペクトラム。
周りの迷惑なんて想像がつかない。
いつものように、
「そうすることで、みんながあなたと同じ苦しみをするんやで。」
と、諭す。わかってるのか。。。

マスクについて、家の紙マスクも少なくなってきており、息子たちにうつしてほしくないので、簡易なガーゼハンカチマスクの作り方を家族にレクチャーしてました。


ハンカチを横に3つ折りします。
大人サイズで、ゴムの長さを30センチとります。これを2本用意して、結びます。

ゴムを、ハンカチに通します。
ハンカチを縦に3つ折りにした時に、ゴムが両端にくるように通します。




ハンカチを縦3つ折りにして、一方の輪の中に、もう片方の端を入れこみます。


出来上がりです。

左肘骨折で、やっと肘が屈曲で可動110度程なので、縫い物ができないので、YouTubeで縫わないマスク作り方を調べたら、掲載してありました
ありがとうです。
見つけた時は、感動しました。

凄い顔ですね。。。

二重ガーゼハンカチなので、モコモコしてる感じですが、着けた感じは、違和感はなく、しっかり喉の湿潤が保たれています。

あとは、手洗いうがい。自主隔離。水分補給と、ご飯をしっかり食べて寝ます。




私のベッドに先客が。。。

明日は、長男の公立高校の特別選抜の発表なのに。。。

風邪でありますように。






最新の画像もっと見る