桜花

ホームページです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/ying-hua/

春の豆ご飯

2021年02月28日 18時33分39秒 | Weblog
鞘に入ったグリーンピースをスーパーで見つけたので春の豆ご飯炊きました。

豆は鞘からだしてご飯とは別に茹でて色褪せ鮮やかに仕上げてみました。
ご飯は鞘と一緒に炊いて香り付けして、最後に豆とあわせました。


美味しく仕上がったと思います。

その季節にしか出回らない物は一度は食べておかないと!

もうすぐ筍の季節になったら大忙し(笑)


屋根の上のバイオリン弾き

2021年02月24日 14時57分46秒 | Weblog
すーんごい久しぶりにミュージカル見て来ました。

「屋根の上のバイオリン弾き」です。
ミュージカルも久しぶりなら日比谷も久しぶりでした。
コロナのおかげ?でとてもいい席で存分に楽しんできました。再演繰り返す舞台ってやっぱり凄いですね。

帰りにティムホーワン寄りたかったけど、祭日なだけに並んでいて諦めて帰りました。

コロナのことで劇場のスタッフさんが話は控えて下さい、マスクして下さいって頑張ってくれていました。
それでも大声で話続けている人がいて残念でした。こんな時期にわざわざ舞台見に来るんだから舞台本当に好きなんだろうに。

久しぶりに行くと、またミュージカル見に行きたくなりますね。

2021/02/19

2021年02月19日 10時56分04秒 | Weblog
お久しぶりです!
緊急事態宣言でてますが皆さんご無事にしてますか?
私は変わりなく過ごしてます。

この前は江戸東京博物館でやっているエジプト展に行って来ました。
動物が神格化されていろんな石像になっていて可愛かったです。





写真撮れるんでいっぱいとっちゃいました。

色々大変な時期ですが、ご予約お待ちしてます!