いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

ちょっと遠出

2010-03-28 | Weblog
今日はあやかちゃんと久しぶりに車でちょっと遠出しました(・∀・)

まる一日遊べる時ってなかなかなくて、最近ではもっぱら室内でばかり遊んでましたからねぇ。

といっても、急に朝から昼過ぎまで店番することになったので、結局遊ぶのは夕方になってしまったという・・


どうも最近邪魔が入るというか・・・


せっかくお互い一日遊べる日があっても、急用が出来たりして少ししか遊べないって時が多いです(´Д`;)




ほとんど室内ばかりで遊んでたせいか、二人で遠出っていうのがなんかすごく新鮮でした

景色も普段見慣れていないところやからか、コレは現実なのか・・!?と度々思いました(笑)

今日は買い物っていう買い物はするつもりじゃなくて、ウィンドウショッピングっていうんですか・・?


ソレをするつもりだったんですよ。


でもさ、どれだけ店を見渡してもめちゃくちゃ欲しい!!っていう服がなくて、買うつもりなくてもなんか残念でした。。。

昔なら「あぁ!コレかわいいかも!」って思ってた服、今じゃーそう思えないっていうの、あります。

自分の価値観?かなにかが変わった証拠でしょうか?


ちょっとは変化してるってことか。


あれ~?ここ、もっとかわいいもの置いてなかったっけ(゜ω゜;)?あれ・・??って、今日は何回も何回も思った。


あやかちゃんと二人で「成長したのかもしれやんけど、きっと私らの目が肥えたんやな・・雑誌ばっか読み漁ってたらそりゃ目も肥えるわ;」とね


目だけ肥える一方で、ほんとはこういう服着たいのにな・・・と思いながら、自分の丈にあった(買える範囲の)ものを

着る日々・・・。



それに、こんなの欲しいな~と思っててもなかなか思い通りのものが売ってませんからね(´・ω・`)






外に出ると夕焼け空が綺麗でした。



これは車の中で撮った沈みかけの夕日。



晩には雨が降ってきました でも雨粒キレイ(´∀`)



アップ☆ほんとはもっとクッキリと撮りたいけど・・・私のデジカメじゃーこれで限界やぁ~!!;

やっぱりスクリーンで観るべき。

2010-03-27 | 映画・DVD鑑賞
今日は晩から映画「NINE」をあやかちゃんと観に行きました(´∀`)




イタリアの監督フェデリコ・フェリーニによる自伝的映画『8 1/2』をミュージカル化したものを、更に映画化したこの作品


って、なんかややこしいィ~(`▽`;ノ)ノ “~化”しすぎ!!笑;

あと『8 1/2』っていう映画のネーミングがステキー!かっこいいな!


出演者がなんとも豪華なこの映画 雑誌で「NINE」の特集を見る度に、一体どんな仕上がりになっているのか・・

と、ずーっと気になっていました。


映画全体が華やかなこの「NINE」の大まかな内容はというと・・・



映画監督のグイドは新作映画「ITALIA」を発表するも、肝心な脚本が全く出来ていなかった。

しかし撮影の日はどんどん近づいていく。それでも自分の頭の中には一向にストーリーが浮かんでこない・・。

そんな彼を囲むのは七人の女性達。

妻に愛人、衣装デザイナーにファッション記者、女優、母に娼婦・・。


そして彼は「ITALIA」を完成させることが出来るのか・・・!?



ってな感じでね、ストーリーと同時進行で、華やかな女性達がたくさん歌って踊って、観る人を楽しませてくれるのです


サイトはコチラ→http://nine-9.jp(サイト内でいくつもの曲をいくつか聴けます



一人ひとりに曲が用意されているから、次は誰が歌って踊るのか・・とワクワクしました。

勿論映画監督のグイドも歌ってますよ♪





私はね・・・



この映画めっちゃ面白かったです\(´▽`)/ 十分楽しませてもらいました~!!

あやかちゃんもかなり気に入ったようです。


こんなに見応えあるのに、しかも一番大きなスクリーンやったのに、お客さんがほんの少ししか来てなくてビックリでした




こういう映画こそスクリーンで観やな損やって(´Д`)




テレビ画面で観るのとじゃ大違いよ!!映像や音の迫力も全然違うしさ。

なんかさ、この豪華さ、観てて気持ちがいいですよ(´∀`)

ストーリーの方もちゃんと進行されてて、歌って踊って・・で誤魔化されてるわけじゃないしね。

ストーリーとしては、グイド自身は脚本が書けなくて苦しんでいるんやけど、ミュージカルとしては、歌って踊って・・・と、


対照的な二つの出来事が同時進行するとこも、上がり下がりがあって良かったと思います!

って、なんかうまく説明できてない気するけど (^ω^;)


この映画観てる時、絶対目キラキラしてたと思う・・・私(笑)

それと、やっぱ女性ってステキ!美しいわぁ~


この映画、あらゆる女性で埋め尽くされてるから、男性が観ても楽しいかと(笑)







もう一回観にいく??





って、あやかちゃんと話し合っているところです(笑)






だって、これは・・・スクリーンで見なきゃもったいない!!



「NINE」の他の予告動画を載せますねー!










サントラも借りたいな~♪


とりあえず、

2010-03-26 | 絵あり。
タッチの眼振は治まりました(´∀`) 今は前よりも元気になっています!

ほんとによかったよかった!!

まだ完全に回復したわけではないんですけどね、前は見てるだけで苦しそうだったので・・


食欲もないわけじゃないけど、前ほどは食べません。あと、バランス感覚が少しおかしくなってるのか、

スムーズに動けない時がまだあります。だから基本、じっとしてるって感じかな(´・ω・`)


それでも前に比べたら良くはなってきているので、私の方も気長に待ってみたいと思います。

すぐには良くならなさそうやし・・こういうのって。


気長に・・・そう、気長に。。。




以上、我が家のタッチの現状報告でした~\(´o`)/






それと次に、





研究員日記をやっと完成しましたので、よろしければご覧下さいませ~




「研究員日記」




タッチの調子も前より良くなったし、研究員日記も無事完成させることが出来たし・・・


ほんま、とりあえず一件落着ですね\(´▽`)/






私最近ふと思ったんですよ・・・



自分って、目力がある人好きなんや・・・って!笑


“目力”と一言で言っても色んなタイプの目力があると思うんですけど、

他人がそう思わなくても、自分がこの人から目力感じるな~という人は“目力のある人”認定です(笑)

そのことについては、目の形が大きいっていうだけが直接目力に繋がるとは限らないような気がします。



性格って、ある程度顔にも表れてるよな~って話を友達とすることがあるけどさ、目にも表れてると思う。

生き生きしてる目とか、意志の強そうな目とか、どこか遠くを見ているような目とか、他にも色々あるけど、

なんというか、惹きつけられる目ってあるんだよな~と。


とにかく私は目が気になります。

人にはそれぞれフェチがあるというけど、私はそれを言えば“目フェチ”ってやつになるんでしょうか?笑


それによくよく見てみると、人の絵を描いたら目を強調してるものが多いような気がして。。。





そしてそして、今日は待ちに待った少女時代(SNSD、Girls' Generation)の新しいMVを載せちゃおうと思います

ブログに載せてるサイズは小さいから、ぜひ!大きなサイズで見ちゃってください!

まずは予告編から・・・



Girls' Generation-「RunDevilRun」Teaser

「Oh!」の続きまだ出てないんかな~?と思って検索してみると・・・ついにっ!!;

しかもなんか・・思ってた以上にかっこいい!!!


ではこちらがそのMVになります。



Girls' Generation-「RunDevilRun」

いい感じや~~(∩∀`*)少女時代好っきやわぁ~~~。。。

MV出す度にレベル上げてきてる気がする・・。毎回完成度が高い。この“少女達”は本当に魅力的。

曲のメロディーとダンスの振り付けも、いつもいい・・。


この「RunDevilRun」では特に、ジェシカとユリ、それにティファニー、ユナ、ソヒョンのイメージが今までとガラッと変わったような。

他の子達も雰囲気違うっちゃー違うけど、もうちょい違う感じにして欲しかった気も。スヨンとか特に!

これまた個人的な視点で言っていくと、

ジェシカ(一番最初に歌う子)は、今まで出てたMVの髪型の中で一番今回の髪型が彼女に合ってると思う。

ユリ(二番目に歌う子)は・・・すごい大人っぽくなってる!!お姉様やん・・!!っていう・・

ユナ(三番目に歌う子)は今まで以上にお人形さんみたいヽ(´ー`)ノスマートなかわいさ!

ティファニー(五番目に歌う子)は、なんかどんどん可愛くなってきてる・・。いつも目に表情があってウルウルしてるけど、今回アイライナーを太く引いて更にウルウル倍増!

ソヒョン(八番目に歌う子)はこの中で一番年下なんやけど、やけに大人っぽい。ユリやヒョヨンみたいにね。今回アイメイクを濃くしてるからか余計そう思った!




うん・・・総じて皆かわゆし、かっこよしε=ε=(ノ゜∀゜)ノ



ってことで、今度本気でアルバムを買いたいと思います!笑

つらいわ・・いや、本人はもっと・・。

2010-03-22 | Weblog



我が家のタッチなんですが・・・










昨日の夕方頃から急に変になってきましてね(´ё`)






ずっと眼振が止まらないわけなのです。。。



もうほんとずっと。目玉が左を向いてまた戻って・・との繰り返しをひたすらずっと。

白目の部分がチラチラと見える。



だからか、バランスが保ちづらいらしく、動けない時もあって・・ほとんどの時間をドアの近くでじっとうずくまって過ごしております

餌もほとんど食べないし、本人もしんどそう。きっと人間でいう“めまい”状態がずっと続いてるってことでしょう・・。


考えただけでつらいです


最初、何が起こったか理解出来てなくて、ケージの中で物凄い暴れてました;

体をぶつけたり、くるくる回ったりしてパニック状態・・。


かなり怖かったんやろうなぁー・・って、そう思います。


見てるこっちも何が起こったのか分からなくて、とにかく落ち着かせようと必死でした・・


ネットで調べまわった結果、私は「斜頚(しゃけい)」っていう神経系の病気かな?と判断しました。



なんか調べれば調べるほど謎が深まる病気というか・・・だんだん不安になってきて、死ぬんじゃないか・・とか色々考えて・・・


あぁ、そんなこと考えるより、早く病院連れて行かないと!!;




って、そう思って、今日は病院に連れて行きました。

ガーコにおススメのとこを教えてもらって。



タッチを動物病院に連れて行ったのは今まで一回だけやし、私自身、病院というもの自体にあんまり慣れてないから、

ほんとは行きたくはないのですが・・


この際、そんなこと言ってられませんからね(‐_‐;)


病院は思ってた以上に混んでいました。出発してから家に帰ってくるまで、二時間以上もかかりました。


先生によると・・・




斜頸ってほどのものではないとかなんとか・・。


目も大丈夫ですよ!動いてませんよ!って言ってたけど、その時マシになってただけなんじゃ?って思います。

「えっ、ほんとに動いてませんか?」って何回も聞いたんやけど、「大丈夫ですよ!」ってその度。

でも現に今も動き続けて止まらないんですけど・・(´Д`;)



病院の診察中には、まぁちょっと暴れたりして元気だったから、これだと大丈夫ね!と先生は判断したんかな・・?;



その代わり、口の中を見てくれて、奥歯の形がおかしくなってるからカットしたほうがいい・・って


前からちょっとおかしな行動をしてた事があったんですが、どうやらそれはその奥歯が原因のようでした・・。

そのことについては、また数日後に予約して、麻酔をしてカットしてもらうことになりました。。

ですが!!


私がやっぱり一番気にしてるのは、この斜頸っぽい状態のことなんです(´;ω;`)


何回もしつこく質問したのはしたんですが、先生はこのことに関しては結局そこまで深く言いませんでした

私が心配しすぎなんですかね?;でも苦しそうで見てるのつらい・・。


診察してくれた先生は小動物担当っぽい感じで、うさぎにも色々詳しそうやったし、細かく説明してくれてたから、

決してヤブなんかじゃないとは思います。でも妙に腑に落ちないというか・・




とりあえず食欲不振になってるということで、胃や腸の調子を緩和する?粉薬三種を五日分頂きました。


一日二回、朝と晩に与えたらいいそうです。

さっそく帰ってから、その三種の粉薬を水で溶いてから、好物のパンに染ませてやってみました。

最初は食べなかったんですが、そのまま放置してると自分から顔を近づけていって、ついには全部食べてしまいました。



とりあえずホッ・・・。




でもそれからは、前と同じでほとんど他のエサを食べません



動きたくてもまともに動けない感じです。






もう我が家に来て六年以上経つから年も年やし・・・色々と障害が出てきてもおかしくはありませんよね(´`)


うさぎは五年経ってからが山場だそうで、それまでに死んでしまわなければ六年、七年・・と行き続けるうさも多いとか。

タッチはとりあえずその山場は越えたわけやけど、これからどういう風に寿命を全うするのか・・



私は何かと不安です。



自分の将来さえもあやふやなのに(笑)






とりあえず、まず先に、一刻でも早くタッチの眼振が治る事を願うばかりでございます。。。


人間なら「痛い」とか「苦しい」とかまだ言えるけど、動物は明確に分からないことが多いですからね・・

うさぎなんて得にさ。こっちがなんとなくそうなんだろう・・と察することしか・・。

もっとこう、素早くキャッチできて、分かれたらいいのに。

そしたら手遅れってこともないのに・・。


自分達がしてあげれるのってどこまでなんだろう・・とかも考えたり。



とりあえず、“どうせ死ぬんでしょ?”っていうような言葉は絶対言いたくないし、思いたくないと思います。

諦めてどうするんだ!

そんなの私は絶対嫌!!


父に「生物はみんな死ぬんやから、しゃーない。それは頭に置いておくべきやで。」って感じのことを言われたんですけど、



勿論十分それは分かっていますけど、今まで色んな死と対面しましたけど、



それで認めて、しゃーないわな・・の一言で終わらせたくないです。




父も母もみんなタッチのことを心配してるんですけどね!





研究員日記完成させるまでブログは休憩しようと思ってたけど、まだ完成してないのに更新してしまいました(´ι_`;)

しかもタッチのことで更に余裕が減りつつ・・ある(汗)


急げ・・・研究員・・・急げ!!;







あ、それと、




ワタクシ、卒業致しました。





が、それもまた後で!!;




でわっ!









続、田中宏和さん達が気になる

2010-03-12 | Weblog
皆さん、こんにちは。


この間ブログで「田中宏和さん達が気になる」を書いたばかりですが、あれからちょっとばかしネットで調べてみました。



そしたら、こんなことを・・・



田中宏和のうた

「田中宏和のうた」


す・・・すごい!!;



こんなことまでしてたとは・・・想像をはるかに上回りました(笑)

しかも皆楽しそうやし・・。大の大人がこうして集って皆で合唱・・。しかも全員“田中宏和さん”・・。

なんか羨ましくなってきたわ(笑)もうここまできたら仲間ですよね、仲間!

田中宏和さん全員で「ハイッッ!!」って言うとこが好きです

なんか・・迫力あるよな~。。。



皆で集う・・・ってことで、鳩の鳴きまねをしてるところも愛嬌がありますよね。笑



もう一つ、コチラの曲もお聴きくださいませ・・・

田中宏和 / 『名前さえあればいい』~3800円のギターで歌ったバージョン~

田中宏和 / 『名前さえあればいい』~3800円のギターで歌ったバージョン~

・・・普通にメロディーとかもいいと思います(笑)ちょっとしんみり聴かせ系?(笑)



この曲も、前の曲も、きっと作曲家の田中宏和さんが作ったんでしょうね。。。

しかもこの方、あのポケモンの歌を作曲してたんだとか・・・これまたスゲー。。。




そしてサイトはコチラ→田中和宏.com

田中宏和Tシャツまであるとは・・おったまげです(`▽`;ノ)ノ

サイトの中身も読んでて面白かったですよ~。



それに“田中宏和運動の歴史”を見てこれまたビックリ・・・



なんと、1994年からスタートしていたのです・・・(゜ω゜;ノ)ノ



めちゃめちゃ歴史長いやないけーーーーー!!;



それから今に至るまで・・。“ほぼ幹事の田中宏和”さんが諦めず、地道に活動を続けていった成果ですね、コレは


継続は力なり・・・




ですね、ホントに


もうなんか、情熱を感じます、この運動に(笑)









それにこの人たち、やっぱり面白い(´∀`)











この間、例のCMの石鹸をいかにもライバル視してる広告が!って書いたけど、

あれからよくよくチラシを見てみると、


「いな穂のしずく」・・・って書いてました(・∀・;)



え・・・まんまやん!!; 

“茶”を“いな穂”に変えただけやん!!;ってなった私ですが・・・笑、




もしかして同じメーカーのものとかじゃないですよね?これ;


一回使ってみたいな。笑

日常の中にそれはある。

2010-03-11 | Weblog


数日前、空がとても綺麗でした。

夕方になると、西からオレンジや黄色の光が射します。

その時間帯に家にいる時は、デジカメを持ち、急いでベランダに向かい空を確認します。今日はどんな感じになってるやろう?って思いながら。




この時、太陽はぼやっとしていましたが・・・周りの空が綺麗のなんの。





とにかくひたすら夢中になって写真を撮りました。

















大げさではなく・・・なんか感動してしまいました。やっぱ空ってすごいわ・・。別世界がそこには広がっているんです!

自分達の頭の上に。


今日あやかちゃんと遊んだ時に、この空の写真を見せたんです。そしたら・・・


「これが家のベランダから撮れたとは思えやんな・・!」って。

二人で話してたんやけど、

なんてなく過ごしてしまいがちな日常の中にも、スルーしてるだけでステキなものがいっぱいあるってことやな!と。

それは特別どこかすごい所へ行かなくても、案外身近にあったり簡単に見れたりするものだったりもするのね・・ってね!


なんてない私んちにあるベランダからでも、こんな空が見れるってだけで、ある意味アンビリバボー!!笑



さっきまでの空が数分経ってからこんな風に変わりました。


実は・・・一回撮り終えてから、しばらくしてまた気になってきたのでわざわざベランダへ再び行ったんです(笑)

そしたらこんな風に!



見る人によってはどの写真も、それがどーした?なんてないじゃないか!ってなるのかもしれないですが、

私は撮ってる時すごくワクワクしてます(笑)





カメラ目線の写真を撮りたくて、

2010-03-09 | Weblog
ネコをひたすら撮りました。


無理やりネコのまえにデジカメを持ってきてパシャリしたり



構えて撮ってる写真の方が少ないので、シャッターをきってからどんな写りになってるのか後で見るのが楽しみです(笑)




案外まともに写っているネコ。横顔がやや凛々しい・・。




そうそう、こういうのも待っていたよ(笑)

口が半開きになってるってことは、この時「にゃっ」って鳴いてたのかもね・・!

ちょっとまぬけな感じがいいです



おぉ~!カメラ目線☆



これもギリ?カメラ目線で撮れてました(`・ω・´)




このカメラ目線は綺麗に撮れてました 

改めてみて・・・ほんま、昔より可愛くなったな~って。それと太ったよな~って。笑





ドアからこっそりこちらを見つめるネコ。



おすましネコ。最近、父と母に「ノン子」と呼ばれたりしています(日によって、「ノラ」だったり「ネコ」だったり・・)

野良やったから、野ン子やってさ・・・



いつからそんな名前を(´・ω・`)




私は相変わらず「ネコ」です。。。笑





ネコばっかしもあれなので、タッチくんの写真も一枚やけど撮りました。




ホレ。










・・・んんん~~~。






ネコよりも変に貫禄ありますな、タッチ(笑)!

やっと袴を決めました

2010-03-08 | 絵あり。
卒業したくない・・・(・∀・)







前日の晩、特に、強くそう思いました







今日は友人Aと一緒に、卒業式に着ていく袴をレンタルしに行く日。

二人ともこんなだから、一向に決めないまま今日の今日まで過ごしておりました。

でもさすがに来週に卒業式・・・なので、いい加減袴を見に行かないと!!;ってなりましてね。

どうせ二人とも何も決めてないなら一緒に見に行くか!ってことで、友人Aのお姉ちゃんが卒業式で借りた店と同じとこへ行くことに。




正直もうなんでもいい気持ちでした(笑)



袴は着たいけど、卒業式がだるくてだるくて・・・。卒業したくねぇやい!;ってさ。


それにもうこんなギリギリになったらいい袴なんてないんじゃないか・・・と。



何もなかったら、ちょっといいとこの服でも買って着ようか?そしたら卒業式以外でも着れるし、ある意味賢い選択かもしれない・・


そんなことも本気で考えていました。





でも・・・案外?あるものなんですね(笑)二人とも無事、20日に着て行く袴を見つけました。




友人Aは上は持っているので、下だけ借りることに。

私は何もないので上下とも借りることに。





今回、かなりシンプルなものを選びました・・・。シンプルすぎて、家に帰って親に写真見せたら「地味すぎへんか・・?;」って。笑


まぁね・・・確かに豪華でも、かわいらしい女の子っぽい感じでもないんですよ。

どっちかというと、男っぽい感じかも??しれません・・色とか柄とか。

「面白い袴ないですか?」って店の人に聞いて出してきてもらったのがソレだったんです。



でも私は、こういうのも新鮮でいいかな?って(´∀`)友人Aもイイって言ってくれてたしさ!



ゴチャゴチャしてるのは振袖で十分楽しんだから(笑)、袴は真反対なタイプでいざ出陣!!です






ゆる~く、ゆる~く\(´▽`)/





そして今日紹介したい曲はコチラ


Bang Gang -「Stop in the name of love」

Bang Gangが「Stop in the name of love」をカバーした曲

一緒に写っている女性は当時付き合っていた彼女だとかなんとか・・







新しい~。

2010-03-07 | Weblog


雨が結構きつく降っていたので、父が・・わざわざ・・・ネコのために急遽、段ボールで新しい小屋を作りました

「なんじゃこりゃ!!;・・・こんなの玄関に置いてたら、入ってきた人ビックリしそうやな;」って父に思わず言いましたよ。笑

しかもこの小屋(そもそもこれを小屋と呼んでいいものか・・;)、大きいからとっても邪魔でした・・・






ん?





“でした・・・?”





過去形・・・?;














そう、今はもうこの小屋は置いていません





何故かというと、その理由は一つ。




ネコが入らなかったから(ノω・`;)





ですっっ





私の推測ですが、箱の大きさがあまりにも広すぎて馴染めなかったからではないか・・・?と。

ネコって、狭いとこのほうがどっちかというと好きやしねぇ~。



前に作ってあげた小屋(これまた段ボール使用)は、上の方にネコがよく乗るようになって、だんだん潰れてきたんですよ



ほら・・・なんか悲惨でしょ?(元から粗末な小屋やったけど、更に・・;)


それでもこっちの方が好きみたいで、入り口も天井も狭くなってるのに、もぞもぞっと姿勢を低くして入っていきまっせ。笑




新しいものといったら・・・



新しいマウスとイヤホンを買いました\(^o^)/


マウスは、EGG MOUSEっていうのにしました。

おもしろくないですか(´∀`)?形とかさ。入れ物まで卵のパックみたいに・・!

本当は大きい方の水色にしようと思ってたんやけど、結局こっちの小さくて白い、本当に卵みたいな方をチョイス!

今使ってるのは黄緑色のマウスで、しかも同じELECOMってとこのなんやけど・・

汚れてきてるんですよね だから新しいの買おうかな・・って。

んでも、やっぱり使い慣れてるから、家で使うのはこの古い方のマウスにして、新しく買ったのは、外出用として持っとこうかな?と。

だから大きい水色の方じゃなくてこっちにしたんです。たまにしか使わないから白でもそんなに汚れなさそうやし!

miniサイズだと持ち運びも便利!かさばらない!

それに人前に出した時に、ちょっとした話のネタにもなるかも?そしたら楽しいかなー?ってね(・∀・)

しかもこの白い卵のようなマウス、中の方とかわざわざ黄色に塗られているんですよ そういう徹底ぶりも好感です(笑)


もう一つ・・・Black Grast mouseっていうシリーズの、全身真っ黒で「硯」っていう名前のついたマウスもいいなー・・って悩んでたんですが、

今回はかっこよさよりも面白さに惹かれました。



やっぱこういうしょっちゅう使うものは特に、こだわりたいですよね~\(´▽`)/




イヤホンの方はaudio-technicaっていうメーカーのものを買いました。

使っていたのが、方耳聞こえなくなってきたので・・・

イヤホンはほとんど毎日使ってるから、機能が良い高いとこのを買おうかな?とかちょっと思ってたんですが、

このイヤホンのデザインやメーカーのロゴも結構好みやったし、安かったので・・・


こっちにしちゃいました (^ω^;)笑



実際使ってみると・・・





前のイヤホンとは正直、音の迫力が比べ物にならない!!

特に重低音。脳にまで響く感じ(笑)ドラムやベースの音がこんなによく聞こえるなんて・・・

重低音が今までと違ってよく響く分、ボーカルの声が少し小さく感じるのが残念なくらいです。

あとは・・・


この形のイヤホンにまだちょっと慣れないという・・・笑 耳の中に少し入れにくく感じる。

今はこういう耳の奥にまで入れるタイプが増えてるんですかね?

長いこと買ってなかったからなぁ~~。


確かによく聞こえるし、他の余計な音もシャットアウトできるのですが・・・

あまりに音楽だけが聞こえすぎて、逆に不便というか、困る時があります

完全に音楽だけに浸りたい時ならいいですけどね;


電車の中とかだと、ある程度はアナウンスの音とか聞こえた方がいいかな・・って

それにこういうイヤホンつけてたら、人に話しかけられても全然気付かなかったりするしね

あと、イヤホンつけたまま歩いたらズンズンって、足が地面につく音が耳に響いて嫌です;


あ・・・




あと、イヤーピースは黒よりも白とか薄めの色の方が清潔・・ってか汚れが目立ちにくいかな?;と思いました(・∀・;)

この形のは耳の奥まで突っ込むわけやからね・・耳の中が荒れてる人なんて大変よ!;


まぁ別に人に見せるようなものじゃないからいいんやけどさ・・・それでもなんかさ・・・。


極度な綺麗好きとかそんなんではないけど、ちょっと気になったハンズです(笑)


今度イヤーピースだけ買いに行こうかな?透明とか柄物とかあったら面白いのに。。。

あーでも、このイヤホン専用のイヤーピースとかじゃないとアカンのかな?どうなんやろ;



めんどくさいから結局買わないかもしれませんけどね(笑)








前の二つを電気屋さんで買った時に、袋の中にこんなチラシまで入っていました・・。


「お茶よりお米!」って・・・


真矢みきのCMでお馴染みの、あの石鹸をめちゃくちゃライバル視してるこの石鹸!!



「一秒に一個売れてる」・・・って、ほんまかいな!笑;




しかも泡の写真が半端ねぇ・・・




色んな意味ですごいと思った、この石鹸のチラシ(笑)













写真で広がる笑顔

2010-03-06 | 映画・DVD鑑賞
いやぁ~この一週間はほとんど毎日が店番やったな~(∩∀`)

昨日は売れたのに、今日は全然で・・・ほんまに売れ行きの差が激しい店ですわ;







さてさて、今日はまたDVDの感想でも(笑)





フォトジャーナリスト、ザナ・ブリスキの活動を撮影したドキュメンタリー映画です。



舞台はインドのカルカッタにある売春窟。ここでは法律で許されていないことが日常茶飯事で起きている。

ここで生まれた大半の女の子は売春婦になり、男の子はその世話役となる。

ニューヨークで活動する写真家、ザナ・ブリンスキは、このカルカッタの売春窟を訪れた時に、彼等に敷かれた厳しい未来を知る。

売春窟にはたくさんの子供達がいてた。

そこで、何とかしたい、自分でも出来ることはないのだろうか?と思ったザナは、この売春窟で子供を対象とした写真教室を開くことにする・・・。



っていうような内容です




サイト→http://www.mirai-kodomo.net



いやぁ~~~子供達の笑顔が眩しかった 環境は決してよくないはずのに、何だか生き生きしてて、

先進国の裕福な家庭の子供達よりも生き生きしてるんじゃないかって思うくらい。子供が子供らしい・・というか。

初めて手にしたカメラを握り締めて、構えながら何を撮ろうかとワクワクしている姿から、

写真を撮ることが楽しいっていう、その純粋な気持ちがひしひし伝わってきました。



動物園や海にも(写真を撮りに)初めて行ったんやけど、もう大はしゃぎ

あんなに喜んでくれたなら、連れて行った方も連れてきてよかったな~って思いますよね!





でも、皆すっごい子供っぽいのに、言う事とか、考えがしっかりしてるんですよねぇ・・。大人顔負けやわ。

環境が環境なだけに余計なんかな?夢は持っているけど、現実を見つめています。


私が印象に残ってるのは、金持ちになりたいとは思わない、だって貧乏でも幸せになろうと思えばなれるから・・っていう言葉。



・・・この歳でそんなこと言うって

子供って、大人が思っている以上に大人・・かもしれませんね。





それでも、

現実は決して明るくなくて、むしろつらいけど・・・子供達の姿を見ていると全てが暗いわけではない・・・って思えます。




自分なりに子供達に出来ることはないのかと考え、実行したザナ。

人のために懸命に動いている人ってやっぱり素敵です!


助けたいと思ってはいても、そう簡単に誰にでも実行に移せるわけではないですからね・・・。



写真家である彼女ならではの発想だと思ったし、写真教室だけでなく、子供達が学校へ通えるように手配までしたり・・・


売春窟出身の子供は学校にもスムーズに入れないんですよ。だからザナがいくら頑張っても全員通わすのは難しいという・・。


現実は想像以上に厳しいのです。それに、入れたとしても、それを選ぶかどうかはその子たち自身の選択です。





写真教室で子供達が撮った写真は、ニューヨークで写真展が開かれ、高く評価されます。

そして、

子供達のうちの一人は特にその才能を買われ、世界各国から選ばれた天才子供写真家のインド代表として、

アムステルダムで行われる子供写真展に招かれることになりました。





ザナが子供達にしたことは彼ら、彼女らの一生の宝物になったでしょうね。


大げさではなく、運命さえも変えてしまったかもしれません・・。




こういう大人が世の中もっと増えれば、世界規模で、

何かが少しでも変わってくるのかもしれない・・・って、本気でそう思いました。