いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

二日間登校+一日寮

2009-03-31 | Weblog


モクレンってさ、漢字で書いたら“木蓮”ってなるんやけど・・・なんか格好良くないですか?笑

学校の木に白い花が沢山咲いてたので、思わず撮ったんですが、後から木蓮だと知りました。。。


月曜の朝から神戸に戻り、学校へ行って健康診断を済ませ、

火曜は昼からガイダンス。

どっちも数時間で終わったんやけど・・・わざわざこれらのために学校に行かないとだめなのが正直めんどくさい;

月曜の健康診断を終えてから、きっと沢山雑誌の新刊が出ているだろう・・と思い、学校の図書館へ。


案の定沢山新刊出てたからさっそく見ることにしたんやけど、

この日は五時で閉館だったらしく、司書の方が直接「今日は五時までなんで・・」と知らせに来ました(・∀・;)

時計を見ると既に五時半で、周りには誰もいなかった(笑)

結局三冊程しか目を通せませんでした。。。



久しぶりに寮に帰ったんやけどさ、やっぱ実家の方が何かといいね(´-`;)


店番もしてほしいしいてた方が何かと助かるんやけど・・って親も言ってたし、神戸帰っても一週間くらいまた中途半端に休みがあるから、

月曜だけ寮にいて火曜は和歌山に帰るって予定にしてたんですよ。

寮ではわざわざ外泊する度に“外泊届け”っていう紙を出さないとアカンから、今回も勿論ソレを出したんやけど・・・

「また和歌山に帰るの!?!?もうこっちにいてたらいいのに~」って寮監さんに言われてさ・・

「用事があるから帰るんですよ~」って答えといたけど、正直ほっといてくれっていうか・・(^0^;)

確かにせっかく帰ってきたんやからいればいいのに・・って思うやろうけど。。。

わざわざ知らせて管理されてるのってなーんか嫌やけど、でも寮やから生徒の安全に責任あるし仕方ないですよね・・

それと、春休み中に電気コンロを新しいものに変えるんで、業者の方と寮監が部屋に入らせてもらっていいですか?コンロの下の棚の中身も出すけどいいですか?

って電話が寮監さんからきたんですよ!

「いいですよ~」って言ってたんやけど・・・


寮に帰って部屋のドアを開けた時、そのコンロの下の棚に置いてたものを全部出しっぱなしになっていたのがちょっと・・

業者の人が棚の中に入って設備したんやろうけど・・・

出したんなら入れるのが普通ちゃうん(´・ω・`)?出したまんまかい・・って思ってしまいました;


パソコンもないから退屈やったし、妙~に静けさが漂っていて寂しかったので、テレビをつけっぱなしにしていました(笑)

話す相手もいない一人っきりの空間・・・何か虚しすぎた!!

勿論一人の時間は絶対必要やけど、あの寮の部屋は実家と差がありすぎて・・・。



とりあえず四年の前期はまだ寮に住むことになっているんですが、後期からは実家に戻ろうかな・・とか考えています。

就活とかもあるやろうから・・とか思ってたけど、今の時点で全くしてないし。

一年前・・半年前の私は今の時期、もっと活動してると思ってたけど全然やん;それどころかどんどん気が失せてきてる

色んな意味でやばい・・・。

ほんまは前期からでも十分実家から通えるんやけどね。授業もかんなり減ってくるし。

そういや同期で学科は違うけど、同じ大学通ってる友達は和歌山に帰ってきたらしいしなぁー。

二時間ほどかかるけど、十分通えるし。むしろ学校と寮の往復するより変化があって楽しい気が・・・

定期でも買って、頻繁に和歌山、大阪、神戸を行き来できるようにしよっかな・・とかも考えているんですが、

帰省する度に寮へ外泊届け出さないとアカンし(また帰るん!?とか言われ放題やろ;)、寮に出してるお金がもったいないかなぁー・・

とも思うし。


うーーーーーーーーーーーーーん。




見る分には綺麗なんやけど・・・なんとなく・・花粉をばら撒いてそうな・・笑

写真ではてっぺんしか写してないけど、大きな木なんですよ!




実家に帰って来てから食べた“おたべ”ニッキ味。かなり久しぶりでした。

もっと海が見たい!

2009-03-29 | Weblog
最近はおばあちゃんの店、日曜も開けるようにしているんです。

今日は母が友人と京都の清水焼団地?かなんか・・詳しくは分からないんですが、そこへ遊びに行くから父はあっちの店へ。

んで、私は朝からこっちの店番を。。。

日曜も店番なんてだっるいな~(´ε`;)とか思いながら起きました。


当然のごとく・・暇ではあったんですけどね・・・笑




昼ごはんを食べ終えてからぼーっとベランダから庭を眺めてたら、庭にミカンが落ちて?・・いや、置いていました;

普通木の枝に刺すとかするやろ!!とか思いながら・・・

(もしや刺してたけど落ちたとか?それともやっぱ元からこのままだったのか・・・どっちにせよ、中身は結構食べられてる感じ?)


などなどを頭の中で考えていました(笑)




んで、なんとなくいつもと違う角度からタッチを撮ってみたり・・・。本人結構気にしていました(笑)



夕方頃になったら店を閉めて出かけていいと言われてたので、四時くらいからガーコと車で出かけました。

店番中から来てくれてたんやけど、家の中にいるより、車に乗って出かけた方が絶対暖かいやんな~とか言いながら。

ほんとに車の中の方が暖かかったです 西の空が眩しかった~!!

そのまま車を西へ西へ走らせ、私達二人はかなり久しぶりに海へと向かいました。

去年の春を思い出してしまう。そして無性に切ない気持ちになるのです。

なんかあの時ガーコとひたすら海に行ってた気が・・・笑

今年の春休みは彼女と一回も海に行かなかったから・・なんか残念



今日行ったとこは、ここって和歌山の端っこなんやろうなぁ~。。。って思える所でした。

目の前に海が広がっていて、無人島らしき島が見えてる状態。

風がすごくきつくて、周りの土が物凄く舞っていました あまりにも寒そうやったから、一歩も外に出ず(笑)

こういう時って車いいよな・・って改めて思います(・∀・;)


久しぶりに海へ行けて嬉しかったんやけど・・・天気は微妙やし、トイレにも行きたくなってきたのであんまここで長居できませんでした

また絶対海に行こう!!今回は残念やけど次こそは!!と言いながらそこを後にしました。。。


今日とかすごく寒かったけど、もう少し暖かくなったら浜辺を散歩したりしたいですねぇ~♪





発光する指先!!

暗くなってきた時、ガーコが携帯のライトに指を当ててたんやけど・・それが妙に綺麗で・・

人の手というより、ゴム性の人口指?にも見えて面白かったので写真を撮ったんですが・・・

イマイチ分かりにくい感じになってしまいました(^^;)


家に帰ってきたら、母も既に帰ってきていたんですが、清水団地?かなんか・・・がすごく面白かったそうで、

「あんたもあぁゆうのすごく好きそうやわー!色んな種類の清水焼の陶器があったで~。今度お母さんと行くかっ♪」と言われました。

母は今日父のお茶碗と、ちょっとしたおかずを入れる皿(少し底の深い)を買ったそうで、さっそくその皿に山椒ジャコを入れてました

結婚するまでずっと京都に何年も住んでいた母は、久しぶりに京都へ行けたので何か楽しそうでした。



このままいれたらな~

2009-03-28 | Weblog
今日は昼から店番やったんやけど、仕事が早く終わったので・・二時頃からあやかちゃんが遊びに来てくれました

前はもう少し遊べてたんやけど・・引越したっていうのもあるし、本職以外にもバイト始めたし(バイト入れる余裕があることがすごい!)・・

遊べる日がかなり限られています(´`)でもこうして空いてる時間に、私達なりに遊んでいます。

昼間はずっと店の中で話をしました。。。


はっきしいって・・話す以外にすること何もない・・・というか、話しかできないので;

彼女は本来話するのとか苦手なんですよ まぁでも私となら慣れてるし、しょーもないことでも一緒に笑えるので・・

あんなにあやかちゃんとずっと喋りっぱなしっていうのは久しぶりでした(笑)




向こうの家にいてたら話もするけど、お互いボーっとしてることも多いですからね。

特にあやかちゃん!!

絶対といっていいほど、遊んでる途中に寝ています(笑)

「ちょっと横になっちゃお~♪」とかいってゴロンとしたら最後、必ず寝てしまってます(´∀`;)

面白いくらいすぐ寝ます。。。

「ねぇねぇ、これ面白くない?」とかいって振り向くと、ぐっすり状態(笑)



遊んでる時に友達が寝てることって今までにも何回か経験してるんでなんとも思いませんけどね!




店番中は色んなこと話してたけど・・・

昔の話になって・・・そしたら、私がよくいじられてた話になって・・・あの時はすごかったなー・・ってなって・・(^ω^;)

あやかちゃんは一見いじられてそうに見えるけど、実はいじる方にいる小悪魔的な存在(世に言う小悪魔とはまた別で)なんですよ(笑)

悪さ(いたずら)をしてキャッキャッキャッと楽しんでいる人。


この間あきちゃんに「ねぇ・・・なんで私って変によくいじられるん?;」って真剣に聞いたんですよ。

そしたら「えっ・・・だって○○○(私の名前)ちゃんやからやん?笑」って言われて・・・


それをあかちゃんに話したら「笑!!そう言われたらもう何も言いようがないやんな(笑)」って言ってましたε=ε=(ノ゜∀゜)ノ



なんか・・・ものすごく自分という人間を客観的に見たくなってくる・・

っていうのは前からなんやけど・・、自分の言動、行動、動作などを客観的に見て見たい。

で、人が言う私の“可笑しい所”を自分も見てみたい・・。

「面白い~」とか「さすがぱんだ!やってくれるわ!!」って言われても何故面白いのか本人サッパリ分からんことが多いから;

あやかちゃんにも「ぱんだは分かってないけど、動作とかも見てたらいちいち可笑しいんよなー!」って言われたけど・・

本人思い当たるふしほとんどなし!!笑



これってヤバイ(´Д`;)!?!?



自分はオカシイやつなんかな・・・変なんかな・・・って何度思い悩んだことか(笑)


まぁ今日はこの話はこの辺にしておいて・・・




店を閉めてからあやかちゃんちに移動しました

相変わらず玄関に入ったとたん新築のにおいがプンプンコレ、スキ木の匂い


あやかちゃんがサラダをご馳走してくれました

が、晩御飯はサラダだけ!!;あやかちゃんそんなのでいいの!?しっかり食べなさい!!とか言いながらもおいしく頂きました

今晩でついに「ファン・ジニ」が終わってしまうから・・二人で一緒に見よう!って言ってたんです。

あやかちゃんは初めからじゃなくて、先々週からなんやけど・・笑、私がそれまでの話を大まかに説明したので、だいたいの話の流れは知っています♪

二話連続やったけど、前編の途中で彼女が横になったので・・・ハッ駄目だ!!寝てしまう!!!と思って注意してたんですが・・

「大丈夫大丈夫~横になってるだけやから~♪寝たりしないよぉ~♪」と言いつつも・・・案の定寝てしまいました(笑)

前編が終わって間のニュースが流れている時にやっと起きて・・・

後編は彼女も立ち上がって真剣に見ていました(`・ω・´)


最後辺りになったら、涙が自然と目から出てきました。。。


楽しそうに舞ってる場面でも涙が出てきました。。。

見終わった後もちょっと引きずりました。。。


あやかちゃんも私と同じ状態になっていました。。。笑

なんて言ったらいいんやろうなぁ・・言葉でうまく表現できない何かを強く感じたよな!!なんていうか・・・すごく心にきたよな!!

と二人で語りました。

本当に素晴らしいドラマだったわぁ。。。

好きな韓国ドラマの一つになったよ、ほんと。改めて、演技もうまかったなぁと思います。

終わってしまったことがすごく悲しいけど・・。


最後なので一応サイト載せときましょうか


公式の(サイト内で流す事が出来るOSTがとても綺麗です♪)→http://www.hwang-jini.co.jp


NHKの→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hwangjiny_gtv/index.html



今日のあやかちゃんも撮影

ちなみにパーカーの下に着ている服は私と色違いなのです(笑)

ユニクロのやけど、私・・・この人のデザインが入った服、前のも合わせたら二枚目やしね;

どんだけ好きなんなん!?って言われるかも??



座ったバージョンも撮影


私が、わざわざ「そこに座って座って(ノ▽≦)☆」と注文しながら・・「何でここ!?何で座ったポーズ!?笑」といいつつ座る彼女。


しかもこれ撮ってる時、深夜やから・・・こんな時間に何やってるん?私ら・・って感じで、またまたこのしょーもなさに笑えてきました。

かといって、大声で笑ったら近所迷惑になるので・・声を殺して笑う二人。



このままいれたらいいのに・・・って今日は何回も思いました。。。



本当にしょーもなくて面白い!!

今、この時に

2009-03-27 | 絵あり。
ってタイトルだけみたら何か一代決心したみたいやけど・・・

すんません・・内容はいつも通りにしょぼいです(・∀・;) 笑


晩御飯食べてる時、フィギュアスケートを見てたんやけどさ・・・母がぽつりと「あんたも何か特技あったらよかったのになっ」って。

地味に・・・いや、結構ショックだったハンズです(´-`;)

母のいう“特技”ってなに??フィギュアスケートみたいな華やかで大きいもの?

確かに私にはそんなに大きな特技なんてない。


さりげない言葉やけど、こうなんていうか・・ずーんと来るわな;

母はどれだけ私の事を知っている・・分かっているんだろうか。

いくら家族とはいえ、本人の全てを把握するなんて無理なことやし。。。




数日前、店番が暇だったから、久しぶりにマンガでも引っ張り出してきて読もう!と思ったんです。

二階にある自分の部屋らしくない・・自分の部屋に入り、本棚を漁ろうとした時、

ふと目に入ったのが「ハチミツとクローバー」というマンガ。

確か中学生の時か、高一くらいの時に買ったマンガ・・・。

買った時の記憶は結構今でも残っていて・・・

母と本屋に行った時、何か新しいマンガが欲しいと思ってマンガコーナーで色々見てたら、目の前に可愛らしい表紙のマンガが!!

ん!コレは・・・気になる

しかも美大生達が主人公ときた。んん~何かと気になるマンガだぁー・・。

そう思いとりあえず一巻だけ買うことにした私。

しかし・・・読んでみると表紙に比べ絵は雑に感じたし(表紙と比べるなっつーの!!;)、文字数も少女マンガの割には多くて読みづらく・・

その上、イマイチ話にのめりこめなくて“おもしろくない”というレッテルを勝手に貼り付けてしまった私。

結局一冊読みきることなくそのまま放置状態で・・・。

んで、それから何年かしたら、この「ハチミツとクローバー」はアニメ化・・・映画化・・・ドラマ化・・・という具合にでかくなっていた(゜ω゜;ノ)ノ

いつのまにこんなにでかくなったんだ!?とか思いつつも・・そんなに興味を持たないまま今に至ったわけですが・・

(って、前置きが長くなりましたが・・・;)

何故か、今になってもう一度きちっと読み直してみよう・・。面白くないと思ってもせめて最後まで目を通すんだ・・って思ったんです。




でもいざ読んでみると・・・不思議なことに、これがすごく面白くて

何が“面白くない”や!私はバカか!!って(笑)

読み終わった時には“続きが読みたい・・・気になる!!”ってなったんです(`・ω・´)



もうほんと・・早く読みたくてたまらなかったので、あやかちゃんが全巻もっていたことを思い出して、頼んで貸してもらいました(笑)

この間会った時にね♪♪

買おうかな~って思ってたけど、10巻もあると知って借りることにした・・;

あやかちゃんとは明日会うので、それまでに全部読んでしまおうっと☆って思って空いてる時間にひたすら読み続けていたんですが・・・

今日はついに全て読み終えました



やっぱね・・面白すぎるんです(´Д`;) かなり一人で笑った!ギャグ入りまくりやん(笑)


でもそれと同じくらい・・いや、それ以上!?切なすぎるマンガでもある!!これはまさに“青春”と呼ぶのが相応しいだろう・・笑


何かと登場人物達と自分自身がかぶって・・・読んでてつらくなってきて中断したりもしました(‐_‐;)



そう・・・ほんまにそう・・。うん、私もそう思う・・・。分かるよ・・それ。

そんなこともあるよな。


なーんて、色々思いました(笑)


たまたま気になって手にとってから何年かたった今、何故か再び気になり読んだこのマンガ・・



なんとなくやけど、このマンガを今読むことになったことがこのマンガと私の運命だったというか・・

なんていうかこう、必然的な何かがあるように思えてなりません。

今だからこそ読む必要があったようなそんな気もする・・かも。

年上だった彼らと今では同じくらいの年になった私。月日が流れるのはほんとに早い。。。

今だからこそ、主人公達の気持ちや行動なんかが・・・よりリアルに分かる。



傍から見れば青春してるように見えるかもしれないけど、本人は今を生きるのに必死というかなんていうか・・



今こういう時期だからこそ余計色々と感情移入してしまうというか・・


ただの恋愛マンガっていうんじゃなくて、読者も登場人物達と一緒にちょっと成長できるような・・そんなマンガだと思います。


読んで私の何かが解決したわけではないけど・・・言葉でなんていったらいいかわからないけど何かを得たような・・


なんだろう。。。


ほんとに久しぶりにマンガにのめりこんでしまったわぁ~。私の好きなマンガにランクイン(笑)


マンガを描く方も話が終わったら悲しいけど・・・読んでた方もやっぱり同じく悲しく・・・

この数日間ひたすら読んでたものだから、夢にまで出てきそうな勢いで・・笑

しかも皆何かとキャラ濃かったから余計にね・・。

突然終了してしまったから(全部読み終えてしまったから)すっごい虚しい(´;ω;`)


だからマンガ、いずれ全巻集めようと心に誓ったハンズでございます(笑)


待ってろよーー!!!☆




今日もかなり使いにくいマウスを使って、簡単な絵を描いて載せます。。。

歩きすぎて・・

2009-03-26 | 絵あり。

今日は朝から母と大阪に出かけました~。

マンガのワンシーンのように・・・「いい加減に起きなさい!!」っていいながら、布団をめくられます;

そうされたらいきなり寒くなって、心臓がきゅーっとする私です(´Д`;)

いつもなら駅まで父が車で送ってくれるんですが・・・今日はおばあちゃんを病院へ連れて行くことが急遽決まって無理だったので・・

駅まで母と歩きました。

外は寒かったのに、駅に着く頃にはポッカポカ



今日はあちこちの問屋を回ったので(いつも以上遠くまで)めちゃくちゃ疲れました。・゜・(ノД`)・゜


ビルの中の階段上る時とか、自分でもびっくりするくらい息が切れてきつかったし、

な~んか頭もぼーっとしてくるし・・・


いつでも寝れます!ってな感じでした


んでもって、またしても母に対してイライラ・・・(‐_‐;)笑






そんなこんなで・・・もう早く寝たいので、今日は短めで終わります!!




急遽絵を描いたんやけど・・・微妙すぎ!!笑;


続きましてはジンギスカン

2009-03-25 | Weblog


あぁ~なんていうか・・・


こう、どうしてもうすぐ神戸に帰らないと(もう一週間もない)・・・ってなった途端、こんなに予定が詰まってしまうんでしょうか;

最後の週やからって無理やり予定つめたわけでもないのに・・・もう空いてる日がございません。

時間がほしい・・・時間くれーーーー!!;



今日はあんだけ気になっていた目の異物感を解決するために、ついに朝から眼科に行ってきました(^^;)


んでさ、解決したっちゃーしたんですが・・・これがまたなんていうか・・;



目の中には異物は入っていないとのこと。しかも眼球は綺麗やし、あなた視力もいいんやから!!って。

じゃぁこの異物感は何だ!?ってなるじゃないですか、




それがね・・・目の中の油分が多く分泌されているからなんだそうです(゜ω゜;ノ)ノ


そんなの初めて知ってビックリしました 特に若い人は油分が多いから異物感を感じやすいらしい・・。

上まぶたにも油分が溜まりやすいって言ってたような。だからざらついたりして異物感感じたりするって。

たまに目のふちにできるぷつっとした小さいツブも、油分のカタマリなんだそうです。


目の下の奥にも小さいデキモノがあったから、これは何なんですか!?って聞いたら・・・


それも油分のカタマリです。取ろうと思ったら取れるけど、多少傷がついてしまうからそのままにしといた方がいいって。


ってか、よくこんな奥のデキモノを見つけましたねぇ~!!と感心されました(笑)

なんせ異物感が気になって、鏡でよく目の中覗いてましたからね(´-`;)


年取ると油分も減っていくから、次第に異物感は感じなくなると思いますよ!と。

でもって、この異物感はどうすることもできないけど・・とりあえず目薬処方するので・・後は気にしないようにしてくださいって(´;ω;`)


理由が分かったのに、どうすることも出来ない・・我慢するしかないなんて複雑ー!!;


しかも目薬二個もあって、合計一日八回も点さないと駄目なんですよねー;それに、一個目を点してから五分後に二個目・・

っていう感じで非常にめんどい。

朝・昼・夕・晩・・・って点さないと駄目やけど、朝と夕は点せなさそう;・・ってか普通に忘れてしまいそう


そんなこんなで、とりあえず目については微妙ながらも一応解決しました(゜▽゜)



リビングの机にしいている布が最近新しいのに変わっています 

春らしいピンクで私は好きなんですが、父はあんまり好きじゃないそうです・・。柄は別にいいけど、ピンクが変に目立って食べ物が美味しそうに見えないとか何とか。


でも私から言わせれば、フランスのプロヴァンス地方独特の~柄の布の方がよっぽど派手だった気がするんですが・・笑

私は何でもオッケーやけど、母は父と反対でそれらの布があまり好きではないそうです;笑





今日の晩は、前にも集まった(鶏鍋つついた)メンバーで・・・今度はジンギスカンを食べに行きました

ただーし、今回あやちゃんは無理だったので五人で

えりちゃんも無理って言ってたんやけど、店に着いたら普通に座っててビックリした(笑)

職場の人との飲み会がなくなったから来れたんだとか。



実は私・・・あんまり・・ってか結構?ジンギスカンの肉苦手だったんですよ(‐_‐;)


それは事前にみさちゃんに伝えておいたんですが(彼女は今ここでバイトしてるから)、

そこで出してる肉はジンギスカン独特の臭みがほとんどしないから美味しいよ!!でも万が一駄目やったら・・他にも色々あるから♪

って言われてたんです。

ジンギスカンの肉・・・。

父がスーパーで買ってきたオーストラリア産のものを昔食べたことあるんですが、それが生理的に受け付けない味だったんですよね;


それが結構響いたというか

でもフランスで食べたラム肉(まぁラムやから若いし・・ジンギスカンより癖のない味やろうが)は、めちゃくちゃ美味しくてビックリしたというね!


そして今回のジンギスカンのお味はというと・・・




普通に・・・いや、なっかなか美味しくてグー


多少癖は残ってるけど、その癖がひとひねりあって、より肉の旨みを増してる気がしました


肉や野菜を焼きながら、昔の話を色々してました。ほんとどれも懐かしい限り。



相変わらず私が発言したらつっこまれたり、軽く無視されたり、話をさせてくれなかったりもしたけど・・・(´Д`;)


何故か一番最後に私の長い話(つっても大まかにまとめたものやけど)で締める事になったという・・・笑


それこそ軽~い感じで流してもらってよかったんやけど。いや、むしろそうしてほしかった・・?

でも皆、私が思ってた以上に真剣な顔して「それで?それで?」ってなって・・・


なんかちょっと恥ずかしかったけど、まぁ・・・色々話しましたよ。こういうこと話す予定なかったのになぁー!!

そんなに真剣に聞かないで~ひぇ~~~

とか思いながら(笑)





最後はなにかとしんみりしました。



そうそう、みさちゃんにも「てか、ぱんだ、あんた就活してんの!?」って聞かれて・・・



うーん。。。みさちゃんやし、やっぱ説教(ダメだし?)されるかなぁ・・(´ι_`;) とか思いながらも「全くしてないよ・・;」

って言ったら、案外さらっと受け止めてくれました。


というか・・・まぁ私よりは活動してるみさちゃんやけど、昨日のあきちゃんと同じで、お互い共感できる所が多かったです。

なんやかんやいって似たもの同士でした。。。

安心した・・?いや、そんなんでもないです。まぁ、当てはまっていないわけでもないけど。

ただでも、自分と似た考え?の人が身近にいて嬉しかったってこと。




最後に、次は花見な!!ってことになったんですよ。で、直にする!!ってなってたから・・・

神戸もどらなアカンから行けやんかも・・って言ったんです




そしたら普通に「来るな」って言われちゃったからね~ε=ε=(ノ゜∀゜)ノ






・・・あぁ~どうして今日はこんなにも切ないのか(笑)

ラーメン食べる旧友

2009-03-24 | 絵あり。
深夜に寝て・・数時間した後、朝八時くらいに一旦目が覚め、それからまた寝て(用がなければ)、十時くらいに目が覚め・・

また寝て昼過ぎに起きる・・・というパターン。

今日もそんな感じでした~(゜∀゜)ゞ

たぶん気を引き締めて起きよう!!と思えば、いくら寝てなくても八時には起きれるんやろうなぁ・・とか思いながら寝る!!!;


寝るの大好きやけど、深夜寝るのは何だか時間がもったいない・・。でも代わりに朝がなくなっている;

人は朝日を浴びなければならない・・とか、深夜までずっと起きてる人は鬱になりやすいとか聞いたことあるけど・・



そうなれば私、なんかやばくね??とか思いながら・・・


遅くまで起きて朝は寝る。



ただし用事がある時は早くからでも起きるよ~嫌やけどね~笑




おっと、またこんな話で長くなってしまった



今日は昼から店番で、三時過ぎになったらあきちゃんが遊びにやって来ました(´∀`)

めっちゃ久しぶり

一時期別人のように変わってしまって・・・困り果てた私やけど、あの時はやっぱ何かおかしかった・・らしいです;

本人がそれを認めていました(^0^;)


ちょっと・・いや、だいぶ?ホッとしました(笑)

といってもやっぱり昔より落ち着いた・・大人しくなった?けど・・それは大人に近づいたってことなのかしら?


私は逆に年をとればとるほど、よく喋るようになった気がするけどね;なんかこんな自分が・・・

ちょっと嫌になる時もある(笑)


ってか、“ぱんだ”って呼ばれてた時は、結構何かと私が発言する度つっこまれたり、話す隙をもらえなかったりしたからなぁ・・;

こっちは普通にしてるつもりでも笑いにもっていかれていたり・・

“一家に一台ならぬ、一家にぱんだ”とかも言われたことありますからね(笑)どないなよ!!っていう・・

別にいてるだけでいいから!みたいな・・。あだ名もあだ名やけど・・・自身も動物扱い?受けてる時あったしね(笑)

何かと例えられるのも動物やったし・・・“よしよしいい子いい子”とか、いきなりギューっとされたり・・他にも色々・・・


一回「ぱんだって・・・とことんMよな・・笑?」とか言われたこともあったけど、誰も自らそうなりたいって願っていないんですが!!;

周りがそうさせるんでしょーがっ!!

って感じで・・それが地味にショックでした(・∀・)


たびたび、この自分のキャラに悩んだなぁーーーー。。。いじられすぎて疲れて年に一回くらい本気で怒ったこともあったし・・



これも青春かヽ(´ー`)ノ ?


・・・苦笑


つってもね、今でも大勢で集まったりしたら・・・私が発言するたびにつっこまれたりして話続かない時も多いんですよ(´Д`;)汗

それに何かとつっこみタイプの友達多いしねぇ~;いや、私が知らぬうちに向こうにそうさせているのか?;

ぱんだのツッコミは更にこっちがツッコめる!とよ~言われるし。。。


なんでやぁあーーーー\(´△`)/!!



あぁ・・・つい昔を思い出して話がまた長くなってもた




あきちゃんがさ、店に来てからすぐ「ごめんやけど・・・湯もらえやんかな?;」って言ってきたから、なんのことかと思ったんですよ。

そしたら・・・昼ごはん食べてなくてお腹空いたからカップ麺持ってきたとのこと



ぶはっ!!ってなりましたよ。さすがあきちゃん(笑)

家で食べてくればいいのに、人の店で麺をすすろうというその心意気!!(笑)

なんかハンズさん、ちょっと安心しちゃった(^ω^) ←いやいや!なんでやねん;


「就活してへんやろ?」って言われてさ・・・「な、なんで分かるん?;」って聞いたんですよ。。。

そしたら、私(ハンズでーす)のことやからそんなことやろうと思った!ですって(笑)


それに私(あきちゃんの方)と似たところあるから、そんな感じやろーなって思ってたって!



就活の話なんかしたくないらしいんですが(人の事はほっといてって感じちゃう?って言ってました;笑)・・・が、結局そういう話にもなりました。

そりゃねぇ・・・世間ではそんな時期ですから(‐_‐;)


まぁ「全くやってない」と言いながら・・・最後の最後で私よりまだしてることが判明したんですが(笑)

不安にはなるけど、彼女はどこか堂々としていて、それが私にはなんかかっこよくも見えたり。

あかんかったらそれはそれでいいんでない?人生終わるわけじゃないし。。。

そんな感じで、まぁ私もどっちかというとそういう人間なんで、納得。


「それよりも旅したいんやけど!!したくない??しよーよ!!」と、ラーメン食べる私の旧友は言っていました(笑)



言うだけただなんで・・・いや、本気でそうしたいから「行こう!!旅したい!!!広い世界みたい!!!」と私ものりました。


ゆってることが本当になったらいいのに。。。




パソで絵を描いたので載せまーーす☆★☆★

早朝の月

2009-03-23 | Weblog



またまたここ数日間は特に寝るのが遅い;私の生活、こんな繰り返しばかり・・。

早くなったかと思いきや、急に遅くなってしまったり・・。

出来ることなら早くなったほうが自分のためだと思いながら、こうしてこんな時間帯にブログ更新を試みるヤツです、ハイ。



最近空が明るくなるのが早くなりましたよね!!だって前は五時過ぎでも暗かったはず。

昨日?ってか今日の早朝なんやけど・・・、やっば寝やな!!;と思って寝室に行って・・・

そしたら空が思ってた以上に明るくてビックリしたというわけです(゜ω゜;ノ)ノ

で、早朝の空にささやかに光る三日月が綺麗で、こう・・グッときたので、わざわざ一階に置いてるデジカメ取りに下りましたからね(笑)

きっと撮ってもブレるやろうし・・こんな時間なんやから寝た方がいいって;とも思ったけど、

やっぱりこの瞬間と同じものには出会えない気がして、デジカメを取りに戻らずにはいられなかったというわけです。



まぁ・・・案の定、数枚撮ったうちの大半はぶれてしまったんですがね(´-`;)

載せてるのはまだマシだったやつ;

しかも最初は控えめに撮ってたんやけど(手だけ外に出して)、途中からパジャマ姿全快でベランダに出てデジカメを空に向けてましたから(笑)

家の前にマンションあるし・・普通に道を歩いてる人とかいてたみたいやけど・・

もし見えてたら何か恥ずかしいけど・・・


ええんや・・ええんや・・・とりあえず私はコレを撮って・・・そんで寝るんや!!!じゃないと寝れんのや!!!

と、そんな感じでしたよヽ(´▽`;)ノォホホホホ・・・



たかが月なれど、されど月・・・。しかも隣に星が光っている状態も良かった・・・。

もっと実物そのまんまに写真に収めてみたかったなぁ

あんなに綺麗なのに・・・。

あの時間帯、私と同じように月を見ていた人は何人いるんだろう。。。



ここ数日間、ベランダから月が見えてて・・月光が私の寝てる布団にもうっすらと明かりを射していて綺麗だったんです

女の人はあまり月を眺めない方がいい・・悲しくなるから・・とかなんとか・・

って聞いたこともありますが、やっぱ月っていいものです。月光とか最高に綺麗

出来れば月をベランダ越しに見ながら寝たいところなんですが・・・、ちょうど悪い具合に(笑)、横になったら月が見えなくなるんですよね;



もう今日でこんな位置(ベランダからは離れていて見えない)に移動してるんやから・・・今晩はもう見れない可能性が高いですね


ちょっと残念やなぁ。。。

ユニラーになった日

2009-03-22 | Weblog
昨日は久しぶりにいつも以上に遅くまで起きてたから・・・昼起きた時も眠くて眠くて・・。

外で吹く風の音がすごくて、それで自然と目が覚めたけど、それからもしばらく布団の中に。。。(´ω`)

そのままずっと寝てしまいそうだったから、今日はあやかちゃんと久しぶりに遊ぶんやで!!と自分に言い聞かせて起きました。

この春も彼女と遊んだ日はほんま三日くらい?ほとんど毎日遊んでいた昔が懐かしい。

あの時の私はだいぶ無茶してたよなー(゜▽゜;)時間を埋めまくってたなぁ・・と。


あやかちゃんは私と会うといつも学生時代の頃を思い出すんだとか。

「明日もホンマに仕事あるんかなー・・。まだ自分も学生な気してきたし!笑」

と・・・ちょっと恐ろしい?事も言ってました(・∀・;)



今日は一緒にユニクロに行ってきたんですよ!

ユニクロも、あやかちゃんと買い物に行く事も久しぶりだったので・・なんかテンション上がりました

おかげでユニクロの店内に四時間程居座ってましたからね。



・・・いやいや、いすぎだろ?;君達・・おかしいよ!!;



って感じですよねぇ~。店員さんかっ!;ってつっこみたくなる勢いです。

たぶん向こうも、いつまであの子等いるんやろ・・;って思ってたと思う。。。笑


なんでこんなにも長居してたかというと、スキニージーンズの試着しまくってたからなんですよねぇー。

あんなにユニクロで試着したのは初めてでした(^0^;)第一あそこまで長居したのも初めてやし・・。

本当はカラーのショートパンツが欲しかったんやけど、店員さんいわく・・まだ発売していないらしい;

ネットでは普通に出ているのになぁ


他にも和歌山のユニクロだからか・・品の種類もある程度限られていて、ネットで気になっていたものは売っていない・・

っていう商品もいくつかありました その辺は残念。。。


なんかね、レディースのジーンズよりメンズの方が自分等的に好みのものが多かったんですよ

色もレディースの方より落ち着いていて(色が濃いというか・・)綺麗に見えました。

だから、メンズのジーンズもいくつか試着室に持っていて試着してみましたよ

ちょっと柄が入った(細かい千鳥柄の)のや、明るい青、緑、紫のジーンズが特に良かったので試着したんですが・・


私にはどうもしっくりいかず(´ι_`;)



でも、あやかちゃんが柄の入ったジーンズを履くと・・丁度いい感じで、しかもかっこかわいいって感じ!!!

本人も気にいって、最終的にはそのジーンズを購入することになるんですが・・・


実際メンズのジーンズを履いて思ったことが・・・、案外腰周りが小さい(狭い?)ってことです。。。

私が思っていた以上にサイズがきつい;足は普通にいけるけど、腰周りが・・

スキニーだから余計なんかな?

ピッタシきても、ひざ下が妙にぶかぶかしていたり。まぁメンズ用なんやから仕方ないんやけど;

その点、細~いあやかちゃんは、メンズ用のスリムなスキニーでもぴったしいい感じで履けるというわけです

私もそのデニム欲しかったから、すっごく残念でした


私も細かったら履けたのにな・・・とか思ったり(‐_‐;)


ってかむしろ男になりたい・・・と思ったり(笑)


メンズ用ジーンズのレディース版を作ってください ユニクロさん




あんなに細いあやかちゃんですら、もっと男っぽい細さになりたい!とか言ってますからね(゜ω゜;ノ)ノ

お尻の丸みとかいらん!!って(笑)


私らが真剣にメンズものを品定めしてる時、他の男性はちょっと遠慮気味で遠くから眺めたりしてて・・;

なんか妙な気を遣わしてる気もしました。。。 もしや引かれてる?




今日はユニクロやし・・・5000円以内でうまいこと買い物するぞ~♪とか思ってたけど、


結局最後はそれ以上の値段になっていました(´Д`;)



あんなにユニクロで買ったのもはじめてかも!?;買いすぎたかなぁ;


「ユニクロばっか着てない?;」って言われそうでちょっと心配(笑)

いやいや、ユニクロ十分好きですけどね。



昔よりほんと、いい服が多いんですよねぇー。これでこの値段ってホンマお得やな~と思う物が多い。


それに着方によってだいぶ変わってくると思うから、こうしてあやかちゃんと、「コレとコレ合いそうちゃう?」とか色々話しながら服見るのが楽しいのです


うん、楽しすぎます





今日のあやかちゃんはこんな感じでした メンズライクな服装



黒いコートを脱いだらこんな感じ。

こんな感じ・・・大好きです(´∀`) 細くて背もそれなりにあるから余計似合っているんですよね~。

これこそ真のスキニーというかなんというか・・。

私もこういう格好に憧れるんやけど・・・今の体型じゃここまで似合わんやろーなぁ~。もっとスリムにならない限り。

私には私なりの白シャツの格好するしかないか・・笑;

ってどんなε=ε=(ノ゜∀゜)ノ ?

ちなみにネクタイは、ユニクロのニットタイ なかなか面白いですよ~



写真撮らせて!!って言って、沢山撮らせてもらったんやけど・・・何か自分等がしていることがバカバカしくてかなり笑えました。。。

笑いすぎてまともに写っていない写真も多数あり(笑)



ちょっと場所を変えて撮ってみたり・・・(^^)/▽☆▽\(^^)


あやかちゃんの写真撮りまくってたけど、私もまた向こうに何枚も写真撮られてますからね(笑)

しかもユニクロの中とかでも(^‐^;)゜゜



なにはともあれ、こうしてしょーもない事でも共に爆笑でき、しょーもないことにもお互いノッテいける仲であることに・・・


感謝です(笑)

ついに土曜に!

2009-03-21 | Weblog


ベランダから見えたこの流れのある雲がいい感じでした

にしても、今日も相変わらず暖かいですねぇ~~。冬は完全に終わってしまったんだろうか。。。


今日は昼から店番してたんやけど、ガムテープの値段が分からなくてですねぇ;

三種類あったうちの一つだけ、布ガムテープだけが値段つけていなかった・・(‐_‐;)

ここの店は値段ちゃんと付けてない商品が結構あるんですよね~

父はそれでも分かるやろうけど、私は全然分からないから毎回困る;

今回のガムテープも値段が分からなかったから、お客さんに待ってもらって急いでもう一つの店(親が経営している)に電話したんですよ。

そしたらずっと電話通じないままで・・・(向こうは電話中;)



かなりイライラしたけど、いつまでもお客さんに待ってもらうわけにはいかないので、大よそな値段を言って売ってしまいました


お客さんが帰ってしばらくしてから、やっと向こうと電話繋がって・・・

このガムテープの事を伝えたんです。


そしたら・・・なんと・・私、およそ半額の値段で売ってしまった事が判明しましてねぇε=ε=(ノ゜∀゜)ノ



父にも「えぇー;そんな値段で売ったんか;あぁーあ;」って感じで言われてショックやったけど・・


元々は値段ちゃんと付けてなかったから悪いんや(`Д´;)と開き直りました。。。

もう二度とこんなことはないようにしたいですね!!

まぁ・・・ガムテープとかほとんど売れないからいちいち値段つけてなかったらしいけど・・・

そんなんで通るかいっっ


他にも・・・


今日は変わったお客さんが来ましてね;

なんか挙動不審な感じな上、肩くらいの長髪に帽子、顔にはサングラス&マスク・・・

しかも男の人・・・おじさんときた;



うわっ(゜▽゜;)なんか怪しいオーラむんむんやっ!!;


と思いながらも、普通に接していたんですが・・・どうやら昔からうちの店に買いに来てくれているお客さんだという事が判明!

父やおばあちゃんの事も知っていました。。。


後で父にその人の事を言うと、勿論知ってて・・・ちょっと変わった人なんよ;と(´-`;)

しかも身の上話が長いときた(笑)来たら必ず長いこと話ていくらしい


私の時でも話し出そうとしてたくらいやしねぇ。。。


話を長いことしていく人なんていっぱいいるけど・・・その人はなんていうか・・・とにかく“謎”・・

むしろ“怪しすぎる”なんですよね~;悪い人ではないんやろうけど。


おまけに年齢も不詳で、普段から手袋しているみたいで・・・素手はめちゃくちゃ綺麗で驚きました

あんな綺麗な手をした男の人っているんですね(゜□゜;)


綺麗っていっても形が・・・とかじゃなくて、白くて透き通った手で、青々しい血管がすぅーっと浮き出ている、

若い女の人の手みたいな感じなんですよ!!


顔も男の人の割には白すぎたから、もしかしてこの人オカマかなにか・・え・・まさか女性!?とか最初思ってしまいましたからね(笑)


帽子やサングラス、手袋、マスクも、もしかしたら肌が弱くてしているんかなぁ??

今日も手袋買って行ったし。


色んなお客さんがいるんですね・・・ほんと(・∀・;)


まぁ店番の話はこの辺にしておいて。。。





今日は待ちに待った土曜日


このブログでもちょこちょこ話にだしてたけど、「ファン・ジニ」をめちゃくちゃ楽しみにしていました(笑)

ドラマがこんなに待ち遠しいなんて久しぶり。

今回も先週みたいに二話連続で放送して欲しかったけど、一話だけ


しかも、この間の続きをいきなりやるわけやから・・なーんか感動(悲哀?)が薄れるというか・・

イマイチ、グッと感情移入できなくて残念(´`)


今回の放送ほど前のと一気に連続で放送したほうが良かったのでは?と思ってしまいました。

来週はまた二話連続放送&最終回!!ですけどねー


You Tubeで韓国語やけど、今回の見所映像がUPされているので載せておきます

気になる人はクリック☆→http://www.youtube.com/watch?v=fVvflqY8ya0&feature=related

この動画を、前に知らずに見てしまったんですよねぇー。思わぬ展開になっていて驚いたのと、

韓国語で何言っているか分からなかったけど、何か通じるものがあるというか・・見ててすごく悲しくてつらくなったので、

涙がボロボロ出てしまったという・・・(´・ω・`)

でも今回テレビで同じ映像見ても、初めて見た時程の気持ちになれんかったわぁー。

それは二回目やからとか関係なくて。


You Tubeで、主人公ファン・ジニの師ペンムが自害したシーンの最後もUPされているので・・・

気になる方はどうぞ・・→http://www.youtube.com/watch?v=VFNrQ-kbaR8&feature=related

いきなり泣いている場面から始まるから驚かずに(笑)

やっぱり感情が強く入っている時の踊りの場面はイイです!!


他にもこんな場面もUPされていました。。。

どれも印象深い所です→http://www.youtube.com/watch?v=X3BazoTis4A&feature=related(一部映像の省略あり・・です)

http://www.youtube.com/watch?v=fE70FH_IQ2g&feature=related

こちらの二つは両方日本語訳がついていまーす!


オープニング映像も好きなんですよね~→http://www.youtube.com/watch?v=0_cnZwNt8bE&feature=related


・・・とまぁ、一部のファン・ジニ動画載せたんで良かったらどうぞ~笑