いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

もうすぐGW!

2015-04-29 | Weblog

 

ネット注文したEXOのアルバムが全然届かない( ;∀;)まだかーーー

届くの楽しみにしてるからYouTubeで音源ガッツリ聴かないようにしてるというのに(笑)

今回は初めてのとこで購入して、しかもかなりの入荷待ちで遅くなるとは思ってたけど、

遅くても一週間!みたいな日常に慣れ過ぎててとてつもなく遅く感じてしまうというわけ( ゜Д゜)

改めて慣れって恐ろしいですわ。

 

この頃どんどん暑くなってきましたね。

日中の車の中とか暑すぎて・・・でも冷房我慢してるから窓OPENでなんとか凌いでます(笑)

この状態だと絶対人乗せれないよな...って暑さでも一人だと我慢してます(^o^)丿

いやでもね、窓から入ってくる風もいいもんよ?笑

 

この前久しぶりに母方の親戚10人くらいで、田舎のおばあちゃんのお誕生日会をしました。

たぶんね、誕生日で集まったのは初めてだと思う。

昔はね~行事毎に皆で集まってご飯食べたりお泊りしたり・・・派手にしてたんですよ。

大きな机をいくつも繋げて御馳走これでもか!ってくらい並べて、皆ワイワイ喋って

おじいちゃんはあんまり喋らない人だったから定位置に座ったら日本酒と刺身をちびちびと...

子供たちは食べ終わると大人達から離れてテレビの部屋にすぐ移動(笑)

お風呂は小さい薪風呂で、おじいちゃんが夕方頃から準備してくれてた。

晩はたくさん布団を敷き詰めてそれぞれの家族で固まって寝たなぁ~~

ぼっとんのトイレがかなり遠いし真っ暗だから“トイレ行きたくなりませんように″って毎回思いながら寝たよ(笑)

夏には近くの川で泳いで遊んだし、学校の夏祭りに行って盆踊りをしたり鮎の塩焼きを食べたり・・・

冬はほんとに寒くてこたつの中に子供たちが全員入るから中が足だらけだった(笑)

大きな石油ストーブの上でお湯を沸かしたり餅を焼いたりしたな~。

語りだしたら止まらない(笑)

楽しかったなぁ~~何もかも。

それが段々年をとってくると皆集まらなくなって、あと既に何人かはもうこの世にはいない・・・とかで

集まる機会もほとんどない(ノД`)・゜・。

おばあちゃんはいるのに!!!

おばあちゃんもさ結構年とってるし、最近も二回手術したりして決して健康体とはいえないし・・・

一年一年はおばあちゃんにとっても我々にとっても、かつてないくらい大事なもんになっておりますので

もっとこういう時は皆で集まろうじゃないか!!ということで長女であるうちの母が皆に声を掛けたというわけです。

おばあちゃん、

金一封、一番喜んでたな(笑笑)

 

 

ところでもうすぐGWですね!

皆さんはどこかへお出掛けですか??

私はGW四日なので・・・正直ちょっと休みって感じですね。一般的には五日なのかしら?

まぁでも連続休みあるだけで涙出るほど嬉しいわ。。。

でもさ、世の中には今日からGWの人もいるんでしょ・・・?どこかにさ(笑)

日本もバカンス作ってくれ~~~~~!!!

やっぱり一ヶ月はガツンと休みたいでしょッッ( ;∀;)

 

そうそう、五月に入ったらおばちゃんが少しだけだけどフランスから戻ってくるんですよ

色々と楽しみですね・・・フフフ(∩´∀`)∩

ブログで全然触れてなかったけど、いとこの赤ちゃんもすくすく育ってますよ

一般女性より母性本能がない?私ですが、この子の成長はすごく楽しみにしてるなのです(笑)

生まれた時からかなり大きかったから、おじちゃんみたいに大男になるかも?

更に顔もおじちゃんといとこに似てるというね!

今はまだグレーの瞳だけど、これから茶色に変色するかもしれないですね~。

赤ちゃんの瞳の色って変わるっていうし。

いとこは生まれた時から少し薄めの茶色だったみたいだけど、おじちゃんは幼い頃、金髪&青い瞳だったそうですよ~

それが今は全然、面影なさすぎて信じられないくらいですわ(笑)

向こうの人ってそういう変化あるよね。

日本人の友達でも生まれつき金髪生えてる子いたけどさ!

人体の不思議ですね。。。

 

 今回載せた写真はこの頃じゃ珍しく撮りたてホヤホヤ(といっても先週頃)の庭写真です!

いつもより大きいサイズで載せてみました。

開くの遅かったらごめんなさい(;´・ω・) 

 


そして桜はいつのまにか散っていた

2015-04-15 | Weblog

 

なんだか憂鬱だわ~~

春の影響なのかなんなのか(ノД`)・゜・。

怠いな・・・あと眠いんだ。

いくらでも寝れそう。このまま一ヶ月くらい寝ていたい。

 

皆さんごきげんよう~ え、もう一ヶ月も経ってたの?

そうか・・・結構寝てしまっていたな。

で、世の中は何か変わったかい?

 

って感じで自然に目覚めたい(笑)

 

 

予定を入れていない休日はひたすらやる気が出なくて寝てしまうのです。

完全堕落化した人間

前日の晩は明日何をしよう!とか色々考えたり休み嬉しいな~とか思っているんですよ?

それが次の日きたら怠くて何もする気起きないし眠くなってきたから横になろう...

と思ってゴロンとしてしまうと気付いたら何時間も経ってて、

あれ?もうこんな時間!?外もいつのまにか暗い!!

 

・・・私は一体一日何していたんだ・・・

そしてもう明日がやってくる・・・

あぁ・・・ 

・・・

 

の繰り返しですわ(笑)

 

後悔とも言い切れない、何ともいえないこのやるせなさ( ;∀;)

心のどこかでたった一日の貴重な休日に対する期待感があるというか、

休日のハードル自体が上がっているからこそ、余計にやるせなさ急増中なんだな~~

 

気付いたら桜も散っていたしね(._.)

今年はほんとに・・・

一枚も桜の写真撮らなかったよ( ;∀;)

ということで、去年の春に撮った写真数枚載せときます(涙)

 

夕方に散歩して撮った写真

毎年ここの壁に映る桜のシルエットが美しす。

 

 

 

 

 年中いてるはずなのに、花の時期を過ぎたら桜がいなくなった感

青々としてる桜の木も好きですよ。

 

 

桜の写真を見てたら、同時期に撮ってた庭の花の写真もあったのでついでに載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


-CALL ME BABY-

2015-04-05 | 絵あり。

 

Pathcode #KAI

L

Pathcode #TAO

B

Pathcode #CHANYEOL

A

Pathcode #XIUMIN

B

Pathcode #SEHUN

E

Pathcode #SUHO

M

Pathcode #CHEN

A

Pathcode #BAEKHYUN

L

Pathcode #LAY

Y

Pathcode #D.O.

C

 

 

“CALL ME BABY”

 

 

ついにカムバしました!!EXO!!!

能力設定忘れてなかったのね・・・(;O;)な素敵な作りのTeaserに拍手

少し遅れたけどブログでも取り上げます('ω')ノ

「Overdose」から色々ありましたよね、クリスとルハンの脱退やベクちゃんの熱愛?スクープまで・・・

どれもこれも衝撃的で(まぁベクちゃんのはなんというか・・だけど 笑)正直だらけたりもしましたわ。

あとSM内でも色々あって事務所自体疑問に思うこともあったし、

最近のK-POP自体も自分的にヒットがなくて離れ気味でした。。。

でも戻ってきたのです、10人になった彼らが( ;∀;)

未だにクリスとルハンいないのが嫌だし、ベクちゃん見ると、やらかしたよな~って思ってしまうんですが(笑)、

やっぱりEXOというグループは好きなんですな。

 

・・てことで、MVへGOGO!!

 

EXO_CALL ME BABY

最初・・・え、Teaserの雰囲気何処( ;∀;)なんか・・・しっくりこないんですけど!!;

曲自体も今までのカムバ曲程インパクトないし、ダンスもコレ!っていうのがない・・・!?

って戸惑いながら見てたんです。

要するにツボに入らなかったというわけで

Wolf→Growlのカムバが神懸ってたから余計そう思うのかも。

そんなわけで、ちょっと複雑な思いで何回か見ていたのですが

段々馴染んできて良くなりました(笑)←結局

ただ、やっぱり、この曲はリパケの方に回した方が良かったんじゃないの?って勝手に思ってますよ、えぇ。

せっかくTeaserを初期みたいに雰囲気大事にして凝って作ってるんだから、

カムバの曲もそうしてもらいたかった願望が個人的に強くてですね(ノД`)・゜・。

まぁ置いといて、

MVの感想もろもろでも。

まず出だしの、カイにビックリでしたよね...

今までもカムバの度にカイには驚かされてきたけど(笑)

スポーツカーも、ナルシストでキザ全開な髪型や服装も、飴も(笑)

他、全体的に皆チャラくなってるんですけど(笑)

スホの髪型とかちょっとネタ入ってない?セフンもあの髪型多くない?もっと変えてよくない?

でもチェンとチャニョルはすっごいしっくりくるわー。。。チャラくても!笑

特にチェンの今回の髪型、全部好きだわ。

でも何よりもびっくりしたのが・・・

レイのイケメンっぷり( ゜Д゜)

これ、絶対思った人多いはず・・・

とにかく今回のレイが恐ろしいほどイケメンぶりを発揮していておったまげたね(笑)

今までの微妙にしっくりきてなかった金髪を忘れさせる程輝いている!!

いやぁ~~同じ金髪でもスタイリングでこんなに変わるなんてね。

そしてこんなに金髪でも何故かレイはチャラっぽくならないのも不思議だなぁ~~

シウミンもどんどんキレイ←(?)になってきてるし、それになにあのベレー帽( ゜Д゜)!!! 

で、

ギョンスは相変わらずの安定感?で好きですよ(笑)

とびきりのイケメンやら男前やらがいっぱいいてて目が忙しいけど(笑)、

なんだかんだしっくりくるのはギョンスだっりするするんだな~~これが。

 

にしても相変わらずダンスがキビキビしてて早回しでもしてるんじゃないかってくらいすごいわ。

チャニョルもセンターでダンス頑張ってるし('ω')ノ

EXO_CALL ME BABY (叫我)

こっち中国語ver.

出だしの場面はカイからタオに変更!

って、サマになりすぎてて恐ろしいわ('Д')

普段も普通にこんな風に登場しそうだし(笑)

この曲の好きな場面は1:56~のダンスシーンですね!腕をグッグッとしてしてるダンスがかっこいい!

レイがイケメンすぎるわけだけど、この場面はギョンスver.が特に好きですな('Д')

あと2:34~のベクちゃんから始まって一人ひとり交互にゆらゆらと出てくる場面!!

で、最後に低い安定した声でハモりながらギョンスが出てくるとこはイイ!!ってなるよね(笑)

 

ステージの方も載せちゃうよ♪

150402 엠카 EXO Call Me Baby

・・・出だしのカイの足さばき・・・( ゜Д゜)!!!

もうバレエダンサーになって・・・!!って頭の中で叫んだ。

音も通常よりこっちの方が好きかも(笑)繊細な感じが意外性あって。

あぁ~~・・・Teaserの雰囲気を引き継ぎながら

バレエダンサーを目指してる男の子が練習帰りに能力仲間との接点を繋げていく・・・

みたいな設定のMVをぜひ作って欲しかった( ;∀;)

にしてもやっぱステージ上のEXOは輝いてますなぁ・・・皆かっこいいわ。

シウミンのキリっとした顔も好きだし、チェンチェンも笑顔可愛いし・・・

レイ!!!!!

またしてもレイがYA・BA・I( ゜Д゜)

・・・めっちゃ男前( ;∀;)黒髪レイ拝むしかない(笑)

出てきた瞬間私のトキメキ指数のふり幅超えた(笑)

皆輝いてるけどレイがYABAI...

 

そして中盤のギョンスが皆に囲まれながら踊る場面がやっぱり好きだ。

 

 

・・・ EXOありがとう

一時期どうなるかと思ったけど、やっぱりあなた達のパフォーマンスはグッと素敵です(笑)

 

 

 

 

 

◯    ◯◯    ◯  ◯◯  ◯    ◯       ◯◯

 

 

 

2013.12.15

 

◯    ◯◯    ◯  ◯◯  ◯    ◯       ◯◯