いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

春と共に…久しぶりの占いも

2021-03-28 | Weblog

今年もまた桜は咲いています。

 

暖かくなってきたけど、まだ結構寒い。

ヒーターも出したままだし、まだ冬のままでもいいよと思ってる自分がいます。

春こないで

何故ならやっぱり春は精神的にストレスの多い季節だから(笑)

 

今日のブログ、めっちゃ長くなります( ゚Д゚)

 

去年から始まった新しい職場

今月末までの契約でしたが、悩みながらも結局面接受けることに。

それで何とか受かりました。

とりあえずホッとはしたものの喜んではいられなくて。

むしろ憂鬱&不安過ぎてかなり病んでるという(笑)

今までも色んなことあったけど更に変わっちゃうからね。

春からまた場所も移動になるし、人も変わるし多くなるし、

仕事も私が今まで苦手意識バリバリあって避けてた電話対応(外線)もすることに。

私、これが本当に憂鬱で。

社会人として当たり前の仕事内容ではあるんだけど…昔からかなり聞き取り悪いし、

おまけに電話自体にもトラウマあって嫌いというか恐怖に近いもの感じてます。

元々聴力も良くないし、普通の会話でも結構え??ってなって聞き間違い多かったり。

この間から数回練習させてもらったんだけど、電話機自体の扱いも複雑だし

取り次ぎの電話だけでも案の定めちゃくちゃ緊張するし一部聞き取れないし(2回聞いても)

一本出るだけで疲労感パなかった…。

慣れる時がくるのかこれ…?

 

更に、渡された大量の資料。

これにパニックになりながらも週末家に持って帰るが…なかなか集中出来ない

頭にすんなり入ってこなくて放置気味…。

頑張らないといけないのに頑張れない、それで自分って頭悪いんだろうなってひたすら落ち込む日々。

これ全部把握してたらそれこそ職員レベルなんじゃ…って思ったり。

しかも内容もコロコロ変更する。

頑張ってもまた一年経ったら面接で落とされる可能性あるのかと考えてしまうと余計に気力が…。

絶対人数今より減らされるし。

同じくらいに入った人達も数人今回の面接で落とされたしさ。

そういうのも仕方ないとはいえ皆複雑な心境でしたよ、ほんと。

それをまた来年の今頃経験するのかと思うと…。

 

1月は田舎のおばあちゃん亡くなるし、2月は面接やらなんやらでしんどかったし、

3月は3月でバタバタで先の不安もあるし苦しいしで

2021年始まってばかりでこれ、かなりきっつい…。逃避したい。

とりあえず4月から自分なりにやっていくしかないけど、大丈夫かな…。

夏頃にはちょっとはマシになってるんだろうか。

 

話変わって、

2月、面接受ける前に何年かぶりに占いに行きまして。

これからどうしたらいいのか…いつも以上に考えてて、こりゃ久しぶりに占いに行くか!と。

友人が何回か行った事があるとこに一緒に予約してもらいました。

過去のすごい話聞いてたから、行くならそこしかないだろ!と。

占いは生年月日と名前、手相…それとたぶんあの占い師さんは見えてるというか何か感じ取ってる。

恋愛相談の友人の後にがっつり人生相談の私(笑)

その日たまたま友人が録音してくれてたおかげで後で何回か聞けて良かったです。

 

言うつもりがなかったことまで指摘されてグゥ…ってなったりもしたけどね。

 

まず注意しないといけないのがお腹&腸

何かあるよって言われて…。

特に気になることは今はないって言ったけど…そういや前から左下腹部辺りが痛い時あって

それが地味に気にはなってたんですよね。でも行くなら産婦人科での検診になるのかなとか考えて

それが憂鬱で病院行かないままにしてるんだけど行った方がいいのかな…。

今出来ることは汁物(特にレトルト類)の取り過ぎに注意してとのこと。

汁物?って占いの時思ってたけど…そういやこの頃「我が家は一品足りない!」とか言って

お湯入れたら飲める系の汁物何種類か買ってよく飲んでたわ…って怖くなった( ;∀;)

来年から体の症状出やすいとかで、ちょっとビビってます。

 

1月に亡くなったおばあちゃんが入ってるお墓を定期的に参る事

これから見守ってくれることになるので、お参りに行くことによってすごいパワーをもらえる

何か悩みがあったら相談してみると力になってくれる

 

仕事はとりあえず大丈夫、でも変わっていくべき

今の仕事はまぁ大丈夫でしょうとのこと(結果面接も大丈夫だった)

上からの指示にどこまで忠実でいれるか、反抗的にならずに受け入れられるか(今まさにソレ)

それがここでは大事。

ただこの仕事あなたしたいですか?って聞かれる(笑)

正直別のことしたいって気持ちはあるけど、何がいいのか分からない

この時期に仕事あるだけでも有難い話だし、お金のためと思いながら働いてる感じです…と伝えると、ですよねって。

本来することは別にある。

あなたは事務仕事じゃない。

 

将来全く意外な方向へ進む

元々直観力があって発する言霊にも力を持っている。

結構大きな役割を持っていて不思議な人ですね…あなた。ですって。

名前にも、たくさんの人を集めることが出来るという意味があるらしい。

そして将来そういう場で話すことが大切。シャイでも今のうちから慣れといて…

って、えぇ!?

仕事は幅広いジャンルでいけるけど、何を重点的に選択していくかによって多少未来は変わってくる。

一番おススメしたいのは心理学

(元々そういう系に興味はありました)

人の相性なんかも見る事が出来るので、更に相性学なんかを学ぶのもいい。

そして最終的に私はスピリチュアルなアドバイザーになるとのことです(笑)

(占い師向いてそうとか今まで何人かに言われてはきたけど!笑)

後はいつから始めるか、自分次第。本当は今からでもやろうと思えば出来る←!?

雇われる働き方じゃなくて自分でやる。

なんせ、これ激推しでした。

というか自然となるよって(笑)

マジか…ほんまかいな。

そのためにまず、どんな形でもいいので心理学を学ぶべきと。

 

これから5年間程、勉強の期間に入る

とりかく何でもいいのでやってみる、興味のあること何でも吸収するといい。

但し家族間でも揉め事が起こりやすくなるので、そこには気を付ける

家庭環境が悪くなると外でも同じようなことが起こるので、家の居心地を良くすべき。

あとは自分が今何を考えているのか、どうしたいのかなどを家族に知ってもらうことが大切

 

私の魂は文字を書くことに長けていた

速記の達人だったそうです(笑)

ただ途中で腕を痛めて断念せざるおえなかったので、今世でもそれを引きずっている(高校生の時、腕骨折)

何か書きたいという思いがある

書く方面でも可能性がある

あと写真も方向性としてアリだとか。

 

沖縄に行くべき

いずれ行く、絶対行く、縁がある、行って収獲を得る。

将来仕事と繋がってくる

 

絵を描くなら外国へ

最近あまり描いてはいないけど絵も好きだと伝えたら、それは日本じゃなくて外国へ行って下さいと。

フランスに親戚がいてて…という話もしたけど、

あなたが描かないといけないものは「南米」です

え?南米?(笑)な展開。

何でもいいから南米に関するものを描くのがいい

でもその前にとりあえず沖縄、その後に南米やって(笑)

 

一生蓮の花

私の人生のテーマになる花なんだとか。

どんな形でもいいので、蓮を意識すること

元々蓮は好きだし、昔は毎年蓮池で友人と写真撮ってたなって(笑)

しかも家帰ってきてふとカレンダー見たら(そのカレンダー意識してなかったけど)…

なんと2月が蓮の写真でした。

占いに行った後さっそく蓮の写真をデスクトップにして、蓮について改めて調べたりしてます。

 

結婚は意識しないといけない

(笑)

意識しないとこのままダラダラいっちゃうそうです( ;∀;)

元々あまりそっちに意識向いてないから、それはいけないよって。結婚も子供も。

…けど36歳から流れが変わる。

若いうちに結婚すると苦労しやすい。40半ばくらいが一番落ち着いてくる頃。

なので40前後に結婚するのが良い。

表面は優しく見えるけど、とにかく芯が強い人と縁がある。

ゆったり構えてくれて、こっちのペースを考えてくれる懐の広さを持っているが

あっち行きこっち行きの落ち着きがない自由人なので(笑)放任しないといけない

ただ親をすごく慕っていて家族関係も良好な人

 

必ず一人暮らしする

そんなに遠くには行かないけど、いずれ一人暮らしすることになる。

40過ぎまで自由な期間があるので、そこで本当の色んな経験をし人生を広げる

 

赤色って自分なんなの??

逆に向こうから私に質問してきた内容(笑)

私もよく分からないですって答えたけど、とにかく赤色を意識してと。

積極的に取り入れることによってパワーがつくし、人からの見方が変わってくる。

特に男性の前で見せろと(笑)

オーラが黄色って言われたんですけど…って言ったら、それとこれは別って(笑)

…これもあとで考えたらさ、服とかはあまり赤着ないけど、

自分のパソコン赤だった、ポーチ赤だった、毎日使ってる印鑑ケース赤だった、研究員活動でたまに使うノート赤だった

って感じで、意外と自分赤取り込んでました(笑)

でももっと入れた方がいいのか。

積極性や目に見える強さが足らないんだろうな。弱腰というか。

 

ちなみに魂、音楽の方にも…

速記の話も出たけど、もう一つ分けるとしたら「音楽」

私が元々音楽をしていて、それをきっかけに友人とも仲良くなったそうな。

なので音楽の分野でも可能性がある。

ピアノやってた話をしたけど、ピアノよりギターがいいらしい

けど、今世では昔みたいに上手く弾くのは無理なんだとか(笑)

とはいえ触れ合うことはとてもいい

 

 

 

 

以上、自分自身の忘備録を兼ねての占い結果でした。

本来なら大体30分くらいのとこを1時間近く占ってくれて…

本当にありがとうございましたという気持ちです。

 

コメント (2)