見出し画像

今日もアレコレありまして

2023.07.11

6日にコロナ陽性と診断され、自宅待機となった息子。
今日から復帰です

本日のお弁当
🍴ナスとシメジのケチャップ煮
🍴鮭フライ
🍴プチトマト
🍴ほうれん草とニンジンのナムル
🍴レタスの千切り
🍙焼きタラコ
🍙梅カツオ
🍙ゆかり


木曜日に病院を受診する時のこと。
高熱なので、病院に電話連絡してから行った方がいいのかとホームページを探しました。

ホームページには『発熱、咳の症状のある方は、17:30以降の診察となります』とのこと。

マジかー💦5類になってもコロナはコロナだしなー💧

と、言うことでつきは仕事へ。
息子からは『寝てたいから仕事行って』と言われ。お昼ごはん用におにぎりだけ作りました。

つき「何かあったら連絡してよ?!」

そう「ママ電話出ないしラインも既読にならないからパパにする」

つき「( ̄□ ̄;)!!」

仕事中は携帯が携帯の役目を果たしませんからねぇ…


しかし。

隙間を縫って午前中に電話をしたところ、『今から来れますか?』

え?診てくれるの?夕方云々の話は?

病院『あー、今はもうご連絡頂ければ、合間に診てるんです』


なんですって?😊💢


ホームページに17:30ってあったから!!

診てくれるのなら仕事行ってねえし!

情報更新してよー


と言うことで、自家用車を使用していた旦那様の仕事が一段落してすぐに帰ってきてもらいました。


それからホームページを何度も確認しましたが、発熱外来時間解除の情報はなく、『ご連絡下さい』の部分がそれに代わるのかな?と思いました。

熱は40℃ありました。
夕方まで39℃後半の状態でした。

もしかしたら、万が一、そんな状況になったかも知れない。

ホームページの情報を鵜呑みにせず、先ずは確認が大事だとあらためて思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当な日々」カテゴリーもっと見る