見出し画像

今日もアレコレありまして

心臓のハナシ 5

ドキドキそわそわな結果の日。

今日も朝早くから受付に並びました。
最近は受付機で受付が増えました。総合病院だと患者数も多いので効率の面でも機械導入は仕方ないのでしょう。

…が、受付が出来ない💧

『予約可能な科がありません』

ウソでしょー💦

と、1人わたわたしていたら、受付担当のスタッフさんが「紙の受付票ありますか?」と。

つき「あります!」

スタッフ「紙の受付票をそのまま出してもらえれば、大丈夫ですよ」

信じます!!

結果として、無事に受付完了しました。良かった~


K先生「結果出ましたよー」

ドキドキの結果発表。

K先生「検査からは、原因分かりませんでした。」

つき「原因不明なんですね?」

K先生「何も出て来ないんですよね。ただ、心機能としては低下してるかなー?ってぐらいで。

つき「心機能の低下…と言いますと?」

心臓は収縮して血液を循環させます。しかし、私の心臓は収縮がうまくできていないそうです。
弱い、と表現するのが近いそうです。

ペースメーカーは頑張っている。
心臓も頑張ろうとしている、がうまくいかない。

原因は?となると「加齢」によるところが大きい。

…加齢とな?

つき「加齢…

K先生「年齢分使用している訳だからね」

しかも付け替えはできない部品みたいなもの。
アンチエイジング頑張ってみようかしら。

なんてことを考えていたところ、しばらは薬を服用しましょうと言われました。

ピモベンダンというお薬を朝晩一粒ずつ。
毎月1回の通院が決まりました。


薬の服用は忘れやすいので、毎回忘れないようにしています。…が、たまーに忘れます。

健康に直結しているので、ホントに気を付けなきゃなんですが…性格ってあるよねぇ…なんて思ったり思わなかったり。

健康第一が合言葉です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペースメーカーな日々」カテゴリーもっと見る