シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

北米の旅:テキサス~ニューメキシコNo6

2018-08-06 | WDW

ホワイトサンズからUFOが墜落したロズウェル事件で有名な、ニューメキシコ州ロズウェルに向かいます。広大なアメリカを感じされる景色を堪能しながらのドライブでしたが、UFO事件で有名なロズウェルに一度は来てみたいと思っていたロズウェルに到着です。・・・・・ミュージアムしか行っていませんが、街としては何のへんてつもないアメリカの地方都市な感じ・・・・。?

ミュージアムの前の街灯が宇宙人?・・・それほど大きな建物ではありませんでしたが、それなりの展示物(あたりまのことながら全て英語)があり、何が書いてあるのかわかりませんが、見ているだけで楽しく満足な時間をすごせ満足、満足。(真意のほどはわかりませんが、入って直ぐの壁に世界地図があり来場した人の国にピンが刺してあり日本にも刺してありました。)

ロズウェルのミュージアムの見学を終えて、今回のドライブで最後に宿泊するホテルに向かいます・・・。(道路はまっすぐ、両側は広大なアメリカの大地・・・・・。)

数時間ドライブをして、目的地に到着し少し早い夕食をレストランで・・・・。

ドアの取っ手は釣り竿風・・・・。

シーフードが中心のレストランで、結構美味しかったです。

注文した料理の一つです・・・・。

宿泊したホテルのレストラン、天井が吹き抜けでとっても明るく開放的なレストランでした。他にスポーツバー?プールなどがあり、ドライブ旅行の途中で泊まるホテルとしは十分です・・・。 

朝食付きのプランで、アメリカンブレックファーストって感じでオムレツは注文してから作ってくれるので熱々が食べれて満足・・・・。(ベーコンはカリカリです・・・。)

帰る途中でお昼を食べるのに立ち寄ったレストラン・・・・。(すでにテキサスに戻っています・・・。)

ここは、安くてボリューム満点で味もそれなりに満足できました。(スタッフも親切な人で気持ち良く食事ができました。)

壁には色々な物(アンティーク的な?)が飾ってあって、ある意味アメリカ的な・・・・。

レストラン以外に色々な物が売っていて(日本では見ることの無い物が・・・)見ているだけでも楽しめるお店・・・・・・・・。

明日からは、ディズニーワールドです・・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿