シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

WDW&DCL(2019西カリブ海クルーズ)Ver20

2020-07-15 | WDW

二回目の寄港地のグランドケイマンに到着、先に到着しているディズニーワンダー号が見え、他にもクルーズ船が見えて楽しさ倍増・・・・・。

部屋のベランダから見たワンダー号です。朝食を食べた後、テンダーボートに乗って(初めて乗ります・・ワクワク・・・)グランドケイマンに上陸です。ここでは、アラスカでも乗った水陸両用のバスのツアーに参加してグランドケイマンを楽しみたいと思ってます。

テンダーボートから見たディズニーファンタジー号・・・やっぱりデカイ・・・・。

ここでも、上陸に際しては、クルーズのパスを見せて上陸OKでした。(フェンスで仕切られていて警備の職員が監視しています。)島の観光名所の地図??ツアーには、まだ時間があるので街を散策する事に・・・。

港の中にある出店、この区域もフェンスで仕切られていて出入り口には、お巡りさん??らしき人が立っていました。(出入りにさいして、特に止められることは無かったです。)

散歩中に見たワンダー号・・・。

路上で椰子の実を売っていました。(買いませんでした。昔に買って飲んで美味しくなかった記憶があって。)

このお店に前にいたお巡りさんにハードロックカフェの場所を聞くと優しく教えてくれました。(とっても優しかったです。)

ここでも、Tシャツを購入(旅行先では、お店があれば必ず記念に購入しています。)

ツアーの時間が近づいてきたので戻る事に・・・。

ツアーから帰ったら、この先のお店でラム酒ケーキを買うつもりです。(バハマクルーズの時にナッソーのお店で買って美味しかったので)

先ほどの場所に戻って、ツアー受付でチェックイン、全員揃ってからバス乗り場へ・・・

ツアーバスです、カッコ良いかも・・・・。(日差しは強く熱いですが、このバスなら風も通るので快適でした。)

街中を観光して(車窓から???)から湾内に入って海を走行??・・・(海はとっても綺麗でダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しんでいる人達が沢山・・・。)途中で食パンが配られたので・・・おやつ????説明があったようですが・・・魚にあげる餌だったようです。(間違って食べてしまいそうになりました。笑)餌を投げると沢山の魚が集まってきて怖い位・・・。

海から陸に上がって次に来たのが、セブンマイルビーチ?ここで休憩です。

プールサイドにあるショップとプールそしてカフェかなBARかな???皆さん優雅にすごしていました。(うらやなしい・・)

とっても細かくて綺麗な砂のビーチが延々と続く綺麗なところで、ビーチの向こうにはクルーズ船(ファンタジー号・・・ワンダー号・・???)が見えました。

バスツアーを終えて、ラム酒ケーキと記念のお土産そしてビールを買ってテンダーボートで船に戻ると丁度、ワンダー号が出港していくのがみえました。

次の寄港地ジャマイカです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿