シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

WDW&DCL(西カリブ海クルーズ)Ver4

2019-09-02 | WDW

 

ダラスからオーランドへ、ここ最近はこのパターンで来ています。今回は、ダラスのスーパーでビラで食べる食料を少し買い込んだので、WDWでの食料の買い出しは少し減るかも・・・?

出発ターミナルがターミナルCに変更になったので、ターミナルDにあるAAのラウンジへは、スカイリンク(大変揺れる・・)で移動する事になります。

チェックインを済ませてセキュリティーへ、係りの人が食べ物が入っているかと聞くので、気にせずNoと答えて(これが、間違いでした。機内持ち込みのバックに食品を少し入れていた。)ボディースキャナーは無事通過しましたが、X線を通ったバッグが別ルートへ・・・・?係員に呼ばれて、食べ物が入っているかと、質問されてYesと答えるとバック内の検査をされる事に怪しい物は無かったので無事でしたが・・・、(最初に言っておくべきだったかも?)。他の空港の国内に乗り継ぎでもこの様な事は無かったので戸惑いました。

出発までの時間をラウンジでまったりとして・・・出~~発。(今回は、ラウンジとオーランド空港の画像は動画を撮ったいたので・・・なしです。)

オーランド空港に到着して、荷物をピックアップしてマジカルのチェックイン・・・(マジックバンドは、アメリカの娘の家に送って貰っていたので、マジックバンドでチェックイ~ン・・・)

マジカルに乗って、ビラに出発。

 ボードウォークに到着しましたが、部屋の準備ができていなかったので荷物を預けて、まずは、腹ごしらえをしてボードウォーク沿いを歩いてエプコットへ・・・

ボードウォーク沿いにあるピザ屋でピザを・・・・

このサイズで10ドル位かな・・・?手頃な金額で結構美味しかったです。小腹が空いたときにはおすすめかも・・・(泡のないビールも最高・・・)

 

トッピングなし、シンプルなピザですが・・・チーズと生地本来の味がわかるので私はこれが大好きです。 

部屋の準備できるまでボードウォーク沿いを散歩中・・発見?ピースマークの雲(飛行機で書いた雲、今日は良い事があるかな??) 

懐かしいビーチクラブです。何も知らずに初めてのWDWで泊まったホテルなんです、来るたびに懐かしくてその時の事がよみがえります・・・。

イースターの飾り付けが、とっても素敵です。

ヨットマンズステーキハウスかな?初めてのWDWの最後の夜にここでステーキを食べて大きすぎて食べきれなかったのを覚えています。

予想よか早く部屋の準備ができましたとの、メッセージが来たの部屋に・・マジックバンドでキーを開けて部屋に入ると、あれ・・・ハウスキーパーが・・部屋の掃除中だからと言われたので部屋を出てフロントへ言って状況を説明(グーグル翻訳で・・分かってくれたようです。?)すると、一応調べくれて、ごめんなさい、また、メッセージするね・・・(アメリカです・・・・・)

部屋の準備が出来たと再度メッセージきたので、部屋へ・・・今回は大丈夫でした。

 

ボードウォークビューの部屋なので眺めは最高です。(やっぱりボードウォークビラかビーチクラブビラが良いですね)

ホテル棟に(フロントを挟んで反対側)にあるラウンジかな?ここが、ディズニークルーズのバスを待つ所です。

ここで、クルーズの出発まで宿泊します。明日からパーク三昧です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿