シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワンダー(DCL)で行くアラスカクルーズ(トレシーアーム氷河)

2017-02-22 | ディズニークルーズ

出港した昨日は、雨から曇りと思わしくない天気でしたが、朝起きると青空が広がる好天気、本日は船上から氷河を見るため1日洋上日です。朝起きて洗顔等を済ませて、ブッフェで朝食を摂り一旦部屋に戻って着替えて(防寒仕様)氷河を見るためにデッキ10へ、海は、島と島の間(内海?フィヨルド?)を進むので波は穏やかなのですが、風は前に進むのも困難なほどの強風、その中を船首へ、船首にはアクリル製の風防が設置してあり、そこからアラスカの自然を楽しみました。(気温が低い上に風が強かったので余計に寒さを強く感じました。防寒着は必携です。) 

部屋のベランダから見たアラスカの大地。

 船首の風防越しに見たアラスカの大地とすれ違ったクルーズ船(船名は不明)

 船首のデッキから見たアラスカの大自然の山々です。日本で見る風景とは、また違ったものがありアラスカの自然の大きさを感じました。 (あ~来て良かった・・・)

途中にすれ違った小型ボートです。絵になる風景かなと個人的に思って、お気に入りの一枚です。(地元の人の漁船かな?)

海に流れ込む滝です。とっても綺麗かったです。

 氷河が近づいてきたのか、海面に氷りがチラホラ見えてきました。

 デッキ10に上がって寒い中アラスカの雄大な景色を見ながら待ち続けた氷河が、前方にやっと見えてきました。 (途中、暖かい飲み物のサービスがありました。)毎年氷河は後退しているそうなのですが、初めて見る氷河の雄大さと氷りのブルーに感動しました。(やっぱり、本物はすごいのひと言・・・テレビで見るのとは違うな~。)

船がUターンを初めたので、部屋に戻ると部屋から氷河が見えていました。寒い思いをすることがなかったのかも・・・いやいや、寒い思いをしてのアラスカでの氷河です。?(Uターンする方向が違えば見えないかも・・・?)

 再びデッキ10に戻り船尾方向に見える氷河です。

氷河を堪能し、お腹が減ってきたので、ビーチ・ブランケット・ブッフェでアラスカの山々の景色を見ながら昼食を食べた後(贅沢な気分を味わいました。)ショップを見て回ったり、船内をぶらぶらして過ごしましたが退屈することはなく、みればみるほど新しい発見があり新鮮でした。

※ユーコン鉄道につづきます。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿