シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

今回の台湾旅行で美味しかった食べ物」

2024-04-16 | 旅行

久しぶりに行った台北で食べて美味しかったものを紹介します。

ここは、基隆駅から歩いて15分位の所にある基隆にある屋台が並ぶ場所で昼間でも開いているのでランチに食べ歩きに良いかも・・・

 

油飯(日本のおこわ)とカニ入りスープが美味しいとYouTubeで言っていたのできましたが、油飯は普通、カニ入りスープはトロミがあるでけで味らしい味がなかったです。・・・

ここの天ぷら屋さんの天ぷらは美味しかったです。揚げたてでモチモチしていて何もつけずに食べましたが美味しかったです。(醤油があれば最高・・)

見た目より大きくて食べ応えがありました。・・・

過去に台北駅のフードコートで食べて蠣オムレツが美味しかったので食べてましたが、ここのお店の蠣オムレツはノースの味も好みでなく少し生臭くて失敗でした。😢

淡水に行ったときに食べた台湾カステラです。台湾カステラのお店は沢山あるようで今回このお店で初めて買って食べました。とっても美味しかったですが食べきれなかったので持ち帰って(日本まで・・)食べました、それでも美味しくいただくことができました。

この夜市で有名な胡椒餅を食べてみました。私はネギが嫌いなのでネギが沢山入った胡椒餅など食べれないと思って食べなかったのですが、意を決して挑戦してみましたが、ネギの味はしなくて肉汁たっぷりでとっても美味しくて驚きました。

二人で分けて食べて丁度のボリュームでした。

台湾にくればここ、鼎泰豐です。・・・ここで、空心菜、小籠包、キクラゲの酢の物をいただきました。海老炒飯も食べたかったのですが小籠包を頼み過ぎて残念ながら海老炒飯はあきらめました。😿

台北地下街にあるジューススタンドのお店です。日本語ペラペラの店員さんがいて注文に困ることはないですし、とっても美味しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿