シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワンダー(DCL)で行くアラスカクルーズ(レストラン)

2017-02-21 | ディズニークルーズ

ワンダーには、パロ(有料)、アニメーターパレット、トリトン、パロットケイ、ビーチブランケットブッフェなどのレストランがあり、クルーズを予約するとクルーズ中のレストランがローテーションでかわります。利用時間は、ファーストとセカンドがありますが、テーブル番号は変わりません、また、サーバーも同じ人がサービスしてくれます。デッキにはソフトクリーム、ドリンク、果物、ホットドックなのどコーナーが有り開いている時間であれば無料で好きなだけ食べれます。(部屋に持ち帰ることもできます。)食事(ディナー)の時の服装は基本カジュアルですが、フォーマルナイトの時とパロの時はスーツにネクタイ、妻はワンピースでした。

レストランで出た食事です。(食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまい、これだけを撮っていました・・・。)前菜、スープ、メイン等を何種類かの中から選ぶのですが、特に食べたいものがない時には、サーバーが今日はこれが美味しいよって行った料理を主に選びました。出発前にテレビ番組で見てイメージしていたものとは違い大変きれいに盛り付けてあり、思っていた以上に美味しかったです。

青く写ってしまい、美味しくなさそうに写ってしまいましたが、美味しいオニオンスープでした。(味は少し濃くて量は多めでした。)

白身魚のソテーです。魚の味は白身なので淡泊でくせが無く食べやすい味でした

これも青く写ってしまいました。色鮮やかグリーンアスパラとホワイトアスパラのサラダです。

味は濃いめのソースでしたが、食べ応えのある大きさのステーキでした。

ツナのタタキ風の料理で淡泊な味でした。(日本人としては、ポン酢か醤油が欲しいところです。)

デザートです。甘すぎる事はないのですが、量は多めです。(美味しかったです。)

担当してくれたヘッドサーバーやテーブル担当のサーバーも大変親切でフレンドリーで、レストランに行っても顔を覚えてくれていているのか、テーブルナンバーを言わなくても案内してくれて、会話もゆっくりとした単語主体で話してくれるので、何となく会話が出来た気分になり大変楽しく食事ができました。(本当に親切なサーバーでしたので、次に乗る機会があったときも同じサーバーになってほしい思います。)

ヘッドサーバー、サーバーは、ディナーの時間、レストランが決まっているように、サーバーも決まったいて同じサーバーがサービスしてくれます。

※氷河につづく・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿