シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワールドとニューヨークでクリスマス(ニューヨーク)

2017-03-31 | 旅行

本日は午前中にハードロックカフェまでTシャツを買いに行き、午後はオフオフニューヨークに頼んでおいたで市内観光そして夜は、グランドセントラル駅にあるオイスターバーで食事をしてクリスマスイルミネーションを見るためにロックフェラーセンターに行く予定で、まずは、レストランで朝食、結構日本食メニューがありとても嬉しくて美味しく頂きました。

朝、部屋から見た景色です。

ハードロックカフェに行く途中に場所の確認のために立ち寄った、ホテルから徒歩5分位のところにあるグランドセントラルステーションです。今晩は、ここのオイスターバーで食事で食事をする予定です。

10年前の記憶を頼りにハードロックカフェに向かったのですが、10年前はヒルトンに宿泊しセントラルパークに行く途中にあったはずなのに、全然みあたらないので、意を決して道行く人(人の良さそうな人を見つけて・・?)に聞くとブロードウェイの方に移転したと言っていたのでそちらに向かうことに・・・。

やっとみつけた、ハードロックカフェでTシャツとニット帽を購入(TAXフリーでした。)

買い物が終わって、ホテルに戻る途中のブロードウェイの風景で、賑やかな看板や観光バス、ストリートパフォーマー(一緒に写真を撮るとお金を要求されます)がいて観光客で賑わっています。

ロックフェラーセンターのお昼の風景でここも観光客で大変な賑わいです。(夜に食事が終わった後に来る予定です。)

クリスマスなので、途中にあった教会に立ち寄ってみました。

前回来たときには、モールがあって素敵な所だったのですが、リュアール工事のためこんな状態でした。

車から撮ったハーレムです。今は、治安も良くなって有名なお店も出店しているそうです。

ジョンレノンの住んでいたダコタハウスに近いセントラルパークにあるストロベリーサークルで沢山の人達がジョンレノンをしのんで写真を撮っていました。

前回も立ち寄ったユガットメールに登場するカフェです。

ワールドトレードセンタービルの跡地に建てられたワンワールドトレードセンタービルの展望ホールから見た自由の女神やニューヨークの風景です。(前もってネットで予約しておいたので、係員に予約票を見せると列に並ぶことなくスムーズに展望ホールに上がるエレベーターに乗ることがでました。)

本当は、夜景も見たかったのですが時間の関係で夕景を楽しんでホテルに戻る途中バッテリーパークから再び自由の女神を見てホテルに戻りグランドセントラルステーションに歩いて食事に行きました。