そんな○○に魅せられて

暴風雪にご注意

今朝のNYCはチラチラと雪が降り、このまま冷えていくのかなと思いきや、
そこまでどーんと気温は下がらず、交通機関にも今のところ大きな乱れはなく、ホッとしています。

しかし先ほどメールをチェックしましたら、在ニューヨーク日本領事館から、
「ウインターストームにご注意下さい」というお知らせがきていました。
以下、転載です。

○ウインターストームに関する警報及び注意報が発出されています。1月20日(日)夜にかけて大雪や暴風雪が予想されていますので,ご注意ください。

米国国立気象局は,1月18日(金)午前9時現在,当館管轄地域のうち,ニューヨーク州,ニュージャージー州,ペンシルベニア州,ウエストバージニア州,コネティカット州フェアフィールド郡の各地にウインターストーム(Winter Storm)に関する警報(Warning)または注意報(Watch)を発出しています。

これらの地域では,大雪,暴風雪が予想され,ニューヨーク市近郊では,19日(土)午後から20日(日)午後までの間,3インチ(約8センチ)から6インチ(約15センチ)の降雪が予報されています。

悪天候の影響により,航空便,並びに,公共交通機関の運行スケジュールの変更(欠航,休止を含む)等の影響がでることも予想されますので,外出の際には必ずご利用になられる交通機関の運行状況をご確認ください。
また,降雪による視界不良や路面の凍結が予想され,特に車を利用される場合には注意が必要です。
皆さまにおかれましては,今後の報道や滞在先の自治体などから発表される情報など,最新の気象情報の入手に努め,安全確保に十分注意してください。

【参考】
- 米国国立気象局
www.weather.gov
- ウエザーチャンネル
http://weather.com

(転載ここまで)

ニュースではこのようになっていました。
AccuWeather Alert: Winter storm warnings, watches this weekend

観光などでNYCにご滞在の方は、折角遠路はるばる来られたのに残念ですね。
航空便が欠航にならないと良いのですが。

でも、雪景色のマンハッタンもなかなか綺麗です!
市内の雪はどちらかというとサラサラ系で、ブーツで踏むとキュッキュッと靴底の型がつく感じですね。

一日じっくり美術館や博物館で過ごすのも良いかもしれません。
大きな美術館なら、中にちゃんと食事もできるカフェがありますし、
ミュージアムショップでオリジナルのお土産探しも楽しいです。
ただ、余りにも天候が荒れると開館時間が変わったりするかもしれないので、
お出かけ前に確認した方が良さそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事