そんな○○に魅せられて

Happy Birthday! 山本拓実投手

日本では既に日付が変わり、1月も、もう終わりです。
明日2月1日から、プロ野球は春季キャンプに入りますね。
1月31日は個人的に注目しています中日ドラゴンズの山本拓実投手のお誕生日です。

Happy Birthday! 山本拓実投手!

先日、アッパーウエストサイドに所用で行った時立ち寄った、
By the way bakeryのケーキです。こぢんまりとした可愛いお店です。
乳製品不使用、グルテンフリーで、アレルギーがある方もない方も美味しくいただけます。

 

お店にはバースデー以外にもシチュエーションに合わせたカードなども売っています。

 

第72回 「気持ちの強さ、フォーム、腕の振り、全てで他の選手より優れていた」恩師が語る山本拓実(中日ドラゴンズ)【前編】

https://www.hb-nippon.com/column/1393-kataruh/14378-20190115no71kataruh?utm_source=yahoo&utm_medium=related_article

高校野球のサイトに山本投手の人となりがよくわかる記事が掲載されていました。

高校野球界では知る人ぞ知る、噂の投手だったのですね。
市立西宮高校は地元では有数の公立進学校。
近所には強豪校の報徳学園があり、部活の仲間もプロを目指すよりは
文武両道で上位の大学に進学をするのが当たり前、みたいな雰囲気ではと思います。

そんな環境で、山本投手がドラフト指名されるほどになったのは
記事中にもありますように、一つ一つの細かな練習に取り組む際の意識の高さでしょう。
この練習が次の何に繋がっていくのか、考えながらの繰り返しで
だんだんと洗練された投手に成長していったのですね。

プロに入ってからも常に一歩先を見ながら練習をしているというか、
小さい体格でも自分で自分の伸びしろをどんどん伸ばしていっている、そんな感じがします。

先発としてゲームを作れる投球術を磨くことはもちろん、何かの記事で、
1シーズン離脱なく過ごせるよう疲れにくい身体づくりに取り組んでいる、
という話を読みました。

子どもの頃、クリスマスプレゼントに「ブルペン」が欲しかった山本投手、
ドラゴンズ入団記念に、母校にブルペンを寄贈していたそうです。いい先輩ですね〜。
https://twitter.com/drahotplus/status/1216255271657332737

昨シーズンは7月以降、1軍で主に先発として登板、
3勝3敗防御率2.98とグッとレベルアップ(年俸も)。
今シーズンも怪我に気をつけて、豪快な投げっぷりで一層の活躍を期待しています!

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事