そんな○○に魅せられて

もうすぐキャンプイン

2月になると、NPBの各球団は一斉にキャンプインですね。
子どもの頃は、開幕前のトレーニングのことだとはよく分からず、
「キャンプファイヤーもするのかな?」なんて、今思うと何考えてるんだお前は!的な想像をしていました。
…キャンプファイヤーをするNPB選手、意外と微笑ましい図かもしれません。マシュマロ焼いたりして。

キャンプ終了後はオープン戦、その結果が必ずしも開幕後とは連動しなかったりで、なかなか面白いです。

高卒ルーキーも、キャンプで注目されますね。去年は清宮選手でしたか。
ファイターズの柿木投手と吉田輝投手もブルペンの様子が報道されていて、故障もなさそうで良い感じです。
先日、ブルペンでの練習では、吉田輝投手、同期の田宮捕手とも組んでいたのですね。

吉田輝星、踏みだし位置安定で手応え「一番いい」

投球について話す内容がとても興味深く、頭のいい人だな〜といつも思います。
リリースする時にピッという音がすると良い回転がかかっている、と夏の大会の時に話していたように記憶しています。

高校での大会のような「吉田輝投手一人で完投かつ連投で勝ち続けるのが優勝の大前提」
という事態は、プロでは起こらないと思うので、出番が来た時に最高の全力投球ができて、
ヒーローインタビューで「今日の投球について」笑顔で色々話してくれる日が本当に楽しみです。
柿木投手も「信頼される投手」になる日が近いことを期待しています!
ファイターズは新人選手全員が楽しそうに、かつ切磋琢磨してるのがいいですね。

野手では、あの厳しい練習のカープで、小園選手が一軍キャンプ入りだそうで、こちらも期待大ですね。
あまり報道がないのですが、きっと守備打撃ともにシャープな良い動きをしていることでしょう!

そして大阪桐蔭ドラフト1位コンビのマリーンズ藤原選手とドラゴンズ根尾選手。
藤原選手はインフルエンザから回復してキャンプも大丈夫ということで、良かったです!
マリーンズも伸び盛りの若手選手が多いそうで、藤原選手も入ってこれから色々ドラマがありそうです。

根尾選手はドラゴンズのオフの目玉で毎日毎日大きく取り上げられて、いろいろ大変だったのではと思います。
残念ながら怪我で二軍キャンプスタート。思慮深い根尾選手、これも自分の糧として前進することでしょう。
昨年入団の高卒選手は揃って二軍キャンプのようで、仲が良く練習にもきっちり取り組んでいる感じですが、
ウインターリーグ後は報道が少なく、個人的に注目の山本拓投手も「大阪で阪神の才木投手と公立同盟トレーニング」ぐらい。
根尾選手+他の選手の話題ももう少しあれば、個人的に嬉しいです!

こちらでネットでニュースを拾い読みするぐらいでも、ワクワクする話題がいっぱいなので、
キャンプを実際に見ることもできる日本にいる野球ファンの皆さんは、開幕が待ち遠しいことでしょう。

今年はレギュラーシーズン中に年号が平成から変わりますね。
高卒ルーキーのうち、一軍で誰か「平成」の間に、初登板とか、初安打とか、初スタメンとか、あるかもですね〜。

でも無理せず着実に力をつけて、怪我しないように何年も活躍して欲しいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事