そんな○○に魅せられて

大坂なおみ選手、全豪も優勝!

全米オープンに続き、全豪オープンテニスの女子で大坂なおみ選手が熱戦を制し優勝しました!!!
なんという素晴らしい結果でしょう!!大坂選手、おめでとうございます!!

速報】大坂なおみ 全豪OP初優勝。GS連続制覇で日本人初の世界ランク1位も確定[全豪オープン]

Naomi Osaka, on a Major Roll, Defeats Petra Kvitova to Win the Australian Open

WTAのウェブサイトにも大坂選手がたくさん。
記事を読んでいるだけでも、2時間27分のスリリングでタフな試合を勝ち切った様子が伝わります。
相手のクビトバ選手も過去にウィンブルドンで2回優勝している経験豊かな強い選手で、
お互いに譲らない試合展開だったのですね。

Osaka clinches second straight Slam, No.1 ranking at Australian Open over Kvitova

そしてこの優勝の結果、日本人選手として初めてランキング1位に。
本当にそんな日が来るなんて!

大坂選手はまだ21歳と若いですし、これからなおみ時代がしばらく続くのかも?と思ったりしています。
そうなったら、どこまで優勝記録が伸びていくんでしょう。
試合の時の眼光鋭い表情とは違って、インタビューの時はおっとりと可愛らしい雰囲気なのがいいですね。

全米も暑かったですけど、全豪も暑さのため、試合中断があったほどでした。
大坂選手は全米の時よりも3セット戦った試合が多く、体力の消耗もすごかったと思います。

改めて、優勝おめでとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事