そんな○○に魅せられて

開幕へ近づく

今日で2月も終わりです。
路上の雪もほぼ消えて、日が長くなるのを実感しながら過ごしています。

昨年は新型コロナウイルスの影響で公式シーズンが大幅変更になったMLBとNPB。
今年は今のところ、予定通りの開催となりそうなんですね。
MLBは、今日2月28日からオープン戦が始まり、ほぼ1ヶ月後の4月1日にレギュラーシーズンが開幕です。

田中投手が楽天に移籍したので、ニューヨークには日本人選手がいなくなり個人的にはちょっと寂しいです。
有原投手と沢村投手が新しくMLBに移籍したので、お二人の活躍が楽しみですね!
大谷選手、昨シーズンは成績が振るわず、初登板の様子は見ていて辛かったですが、
今年は盛り返してくれるものと期待しています。他の日本人選手もみんな応援しています!

NPBも、これからオープン戦そして3月末の開幕へと向かっていきますね。
応援しています北海道日本ハムファイターズは、この土日に練習試合があり、
27日の試合では吉田輝星投手が4回を3奪三振無失点、
28日の試合では期待のルーキー、伊藤大海投手が4回を3奪三振3失点と、
二人とも三振を取りながらしっかり投げていました。
昨シーズンのローテ先発投手のうち、有原投手が抜けて、バーヘイゲン投手が来日していません。
このお二人にはできれば先発ローテに入って欲しいですね。

そして、オープン戦直前に横尾選手がイーグルスの池田投手と交換トレードになりました。
2019年8月のファイターズは5勝20敗1分という辛い月で、
私はたまたま8月24日に数少ない勝ち試合を京セラドームで現地観戦出来ました。
その時にホームランを打っていたのが横尾選手。右の長距離砲らしいかっこいいホームランだったのです。
寂しいですが、イーグルスでこの打撃ができれば、絶対活躍すると思います。
この試合の先発は有原投手。振り返るとこの8月ではベストゲームと言って良い気がします。

野球の球場はとても広くて、見ているだけでもなんだか気持ちが晴れてきます。
キャンプの動画も時々見ておりましたが、名護のスタジアムは外野のすぐ外が海で、
画面から沖縄の青い空と美しい海の空気が毎回流れてくるような心地よい映像が多く、
エネルギーいっぱいの良い「気」も一緒にいただいているような感じで、本当に楽しかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事