そんな○○に魅せられて

明るく前向きに

ハリケーンが去って、各地の被害状況が確定してきました。
子どもの学校は今日も臨時休校、更に今日の午後に、明日・明後日の連続休校が決定しました。
さすがに子どもも「休みで嬉しい」という気持ちではなくなっていましたが、
今日は近所の友達が大勢遊びに来てくれ、リフレッシュしたようでした。

テレビやインターネットでニュースを見ていますと、本当に痛ましい惨状があちこちで
起こっています。
ハリケーン上陸に備える時間はあったのにもかかわらず、予想以上の有様に言葉もありません。
カテゴリー1という、強さとしては最低ランクだったので、実際に遭遇するまで
ここまで大変な事態を引き起こすとは思えなかったのかもしれません。

一方、うちの近所は本当に被害が少なく、今朝はお店も8割がた通常営業に戻っていました。
スーパーマーケットの棚にも、ちゃんと商品が揃っています。ありがたいことです。

路線バスも動きだし、しばらくは無料で乗れることもあり、大勢の人が利用しています。
地下鉄はまだまだですが、マンハッタンと外を繋ぐ橋は通行再開となりましたので、
自動車でマンハッタンへ乗り入れができます。友人の勤務先も今日から営業再開だそうです。

というわけで、Happy Halloween、という気分ではないハロウィンのNYなのですが、
街路樹が敷地に倒れてきたお宅で、こんなものを見つけました。



とんだ災難ですけれど、気持ちだけは少しでも明るく、という心意気を感じました。
がんばろう、ニューヨーク!!

追記:明日、11月1日の地下鉄運行状況の地図です↓。
Hurricane Sandy Recovery Service As of November 1
なんとか一部運行できるようです。おおっ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-ハリケーン・サンディ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事