開幕まで一歩一歩近づいています。春の選抜高校野球もあと1ヶ月。
北海道日本ハムファイターズも24日が対巨人のオープン戦で、二軍のキャンプは23日打ち上げ。
吉田輝投手は、キャンプ終盤は右腕の張りでピッチングは無し、でも、大丈夫そうですね。
日本ハム・吉田輝星、軽症強調「投げようと思えば投げられる」
こちらのサンスポの記事は何故か「ありがたい感じ」の写真をセレクト。南無。
まだ自分の全力をだしてない/吉田輝星×山田氏対談
こちらは日刊スポーツ。楽しい記事です。
山田久志さんは、他の阪急の選手も一緒に、現役時代にとても素敵なスーツ姿をお見かけしたことがあり、
その一群だけオーラが出まくっていたのを思い出しました。
しかし山田さん、なんで「輝星と壇蜜」をセットで締めに…。長年お住まいの関西ノリに?
吉田輝投手、紅白戦以降、表情が一層プロらしく引き締まった感じがします。
DH制のパ・リーグは投手は勝てるかどうか、得点は他の選手に委ねるしかないわけで
自分の打撃で取り返すというのは普通ないんですよね。大谷選手のような特殊な例は別として。
ホームランを打たれた大田選手も、味方としたら援護がめっちゃ期待できますし頼もしいです。
そういえば、金足農業の卒業式はいつなのでしょう。
ボールを触るのは球団から止められているかもしれませんが、吉田輝投手を実際に見たら、
入寮以降のプロとしての成長ぶり、キャッチャーの菊地亮太君始め元チームメイトの皆さんはすぐわかることでしょう。
一方、アメリカのMLBのスプリングトレーニングは、暖かいアリゾナ州とフロリダ州が開催地。
MLBファンにとっては、レギュラーシーズンなら東西南北、国内で時差があるほど超遠距離に位置するチームも、
全球団が2州に集結するわけで(といっても、どちらの州も面積がとても広いです)、なんか楽しいですね。
MLBの公式サイトによりますと、2019 MLB Spring Training
各チームのキャンプ地と、キャンプ日程、オープン戦日程がわかります。
30チームの名前がこのように並ぶと壮観です。
MLBはチームの選手揃っての日本のキャンプのような期間はとても短くて、オープン戦への最終調整ぐらいの感じでしょうか?
いろいろ日本と違いがわかって面白いです。
昨秋手術をした大谷選手は個別調整で、実戦復帰は早くて5月のようです。
ティーバッティング開始とのことでした。
Ohtani hits off tee for 1st time since surgery
まずは今後もますます活躍できるように、しっかり体調を整えてからですね。
9月のヤンキース戦では、ばっちりヤンキースタジアムに登場してくれるといいなあ、と思います。
故障は本当に残念ですけれど、打撃に専念する大谷選手にもワクワクです。
こちらは一昨日、雪の日の翌日のNY。春めいた日差しで雪もほぼ消えていました。
最新の画像もっと見る
最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事