そんな○○に魅せられて

今晩、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式

明日からもう12月ですね。本当に年々時間が経つのが早く感じます。
サンクスギビングホリデーが明けると、もうNYCはすっかりクリスマス気分に。
観光名所のロックフェラーセンターのクリスマスツリー、
点灯式は今晩8時です。

今日はあいにく朝から雨ですけれど、午後8時ごろまでには止む予定です。

こちらは28日月曜日の日中に撮影した写真です。
てっぺんの星の飾りが日光で時折キラキラして綺麗でした。
既に多くの観光客の皆さんが訪れていて、ツリーをバックに写真を撮っていました。

ツリーに飾られるライトは5万個ほどだそうです。
個人的には、この何もない緑一色のツリーも、これはこれで
スケートリンクの周りになびく金銀の旗とよく合っていて素敵だなと思いました。

朝晩の気温もかなり下がってきて、長めのコートでちょうどいい日が増えてきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事