Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

丸池

2010年05月05日 | 景色

今回は、遊佐町にある「丸池」というところをご紹介します。

写真はケータイで撮ったものなので、あまり良くないですけど
我慢の程よろしくお願いします。

丸池は、その名の通り池なのですが普通の池とはちょっと違います。

↑この蒼い水が特徴なのです。



わたしが初めて丸池を知ったのは2年程前になるでしょうか。
とても水がきれいな場所がある、と聞いてそれを伯母さんに尋ねたところ
「遊佐に住んでて丸池を知らないのは、もぐりだよ」
と言われてしまいました。

…もぐりなの?あたし、もぐりなの?

ということで伯父と伯母に連れて行ってもらったのデス。

とても神秘的なところでした!

近くには小川も流れていて、そこの水もまたきれいなんですよね~。

↑杉が水面に写ってとてもきれいでした。

興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

個人としては、月の美しい夜に池に写った月を撮りたいと思うのですが
木々が茂っているので池に月が写るのか疑問なのと、
とても1人で(2人でも)夜にあそこに行く勇気はありませんね。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレー・ダビッドソン | トップ | あがりこ大王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿