Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

夕暮れの朝顔

2009年08月02日 | 夕日


家の裏には朝顔が植えてあります。

冬囲い用のパイプに紐を張り、その下に朝顔の種をまけば、

この時期にはすくすく伸びていきます。

去年までは父が、紐を1本1本パイプの間に張っていたのですが、

今年は面倒だったらしくホームセンターで上の写真のような

ネットを購入して張ったために、朝顔が右に左に伸びているわけですね。

…やっぱり朝顔は真っ直ぐ上に伸びてもらいたいものです。


↑去年はこんな感じでした。
2階まで紐を張っているのでかなり伸びましたね。

まぁ、朝顔の時期が終わると処理が大変なのは言うまでも無いですね。(父が)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミが… | トップ | 鼻ナス? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまえり)
2009-08-02 19:54:57
こんなに育ってるアサガオ、初めて見ましたよびっくりです
とても涼しげですな~
返信する

コメントを投稿