Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

鳴子

2011年01月28日 | 景色
かな~り久々の投稿です
もう、去年になりますが、伯母と2人で宮城県の鳴子に紅葉を見に行ってきました。
もう見ごろも終わりころでしたが、初鳴子ということでテンションはマックスでした

↑よくポスターなどで見る光景ですね。
もう、ほとんど枯れていますが、個人的には満足です(笑)
知らない親切なおじさまが、渓谷を電車が通るんだよって教えてくれたので、
ミーハーな私と伯母は鉄夫&鉄子さんたちに混じり、
カメラを構えながら渓谷のトンネルから出て来る電車を待つことに…
出てきた!!と思って慌ててシャッターを切ったら!…見事にボケました

…ど素人です、ハイ…
ピントのあってる樹が、新緑のころならまだ雰囲気が良かった気もしますがね…
え?そうでもない?…ですよねぇ~


電車も、乗っている人が紅葉や景色を楽しめるようにゆっくり走ってくれるんですよね。
(コレもおじさま情報です)


まぁ、何はともあれ私たち2人はそれぞれ満足して、近くのお土産屋さんへ
紅葉の季節には、周りに出店が!

そこで、岩魚の塩焼きとおでんを食べました。
初岩魚の塩焼き、おいしかったです
もう秋も終わりごろのロングドライブでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山居倉庫 | トップ | 庄内空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿