Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

おくりびと

2009年09月21日 | 景色

皆さんは映画「おくりびと」をご覧になりましたか?
私はというと…まだ見てないんですよねぇ。

今日の夜放送されるようなので、見ようかどうか悩んでいます。
なんか悲しそうで…

この庄内でもロケが行われ、庄内の風景が出ているにも関わらず、
地元にいるのにあまり実感がなく…(私だけかもしれませんが)

↓この写真は、映画の中で本木さんが座ってチェロを弾いていたところです。


山形県遊佐町にある「月光川(がっこうがわ)」というところの土手ですね。
余談ですが、私の家の近くにある川は「日光川(にっこうがわ)」と言います。

映画では晴れの日のシーンでしたので、雨の日に写真を撮ってみました。
ちゃんと椅子は今もぽつん、と置いてあるんですよ。

傷まないのかな、椅子…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | ハーブワールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿