俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

出血してた

2023年03月20日 | 思ったこと
昨日は薬を飲んだのと疲労もあって10時過ぎには寝る体勢。
そのまま眠ったのだが深夜1時に起床。何故目覚めたのかは分からない。
ただ、耳を触ると引っ掻いてしまったのか出血していた。これ自体はたまにある。
しかし今回はその量が半端じゃないポタポタと落ちてシーツが一部染まっていたくらい。
電気を点けてない暗い状況でも手の平がヌルっとしているのが目に見えるくらい。

慌てて電気を点けると大惨事
洗面所で耳を洗うが全く収まる気配が無い・・・何重にもティッシュで抑えて何とかなったと判断して出血している方の耳を下にして押さえる形で就寝。

寝坊気味に目覚めると出血は収まっていた。
いつものようにシャワーを浴びていると傷口が再び開いたのかまたしても大惨事に。
小さな穴から血が出続けている状況なのでタイミングを見て絆創膏を貼り、それを何枚も重ねて染み出ても垂れないようにしてから会社へ。

昼休みに絆創膏を交換。
ここで塞がっていれば良かったのだがダメで朝と同じ状況。
何とか貼り直したが夜の交換は控えて明日の朝にシャワーを浴びる時に様子を見よう。

ここまでの状態とはね。
患部が小さいのと耳の形状でうまく絆創膏が貼れないのも困る。
出血しているので頼むのも気が引ける。

病院は・・・これは何科になるんだろう。
整形外科なのかな。耳の内部では無いので耳鼻科では無いよな。

はぁ・・・寝具全て取り替えだ。
参ったな。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫はあった敗戦 | トップ | 熱闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事