今日も今日とて業務に励む。
が、その中で同僚の対応に疑問。
やっぱり自分で判断出来ないのは困る。
最終的な決断を丸投げなのはともかく、その前に自分の意見さえ持たずに相談してるしね。
そりゃ相手もイライラするよ。
いつ怒られるんだろうかとヒヤヒヤして見てた
自分がその業務をやっていたら、どういう対応が出来ただろうかを考える。
勝手に動くのも違う気がするので「こういう方法を考えていて、動こうと思いますが良いでしょうか?」くらいが落としどころだろうか。
「どうしたらいいですか?」はダメな気がする。これが許されるのは入社間もない人だけかな。
何か起こった時の対応が著しく弱い。
前職を考えるとよく勤めてたな・・・と思ってしまう。今よりも臨機応変に対応すること多いはずなのに。
マニュアルがあって、自分の考えは無いままそれに沿ってやっていただけなのかな。
俺もあまり冷たく対応はできない。
辞められても困るので。
明日は引き継ぎなどもあるので注視しないと。
でわでわ
が、その中で同僚の対応に疑問。
やっぱり自分で判断出来ないのは困る。
最終的な決断を丸投げなのはともかく、その前に自分の意見さえ持たずに相談してるしね。
そりゃ相手もイライラするよ。
いつ怒られるんだろうかとヒヤヒヤして見てた
自分がその業務をやっていたら、どういう対応が出来ただろうかを考える。
勝手に動くのも違う気がするので「こういう方法を考えていて、動こうと思いますが良いでしょうか?」くらいが落としどころだろうか。
「どうしたらいいですか?」はダメな気がする。これが許されるのは入社間もない人だけかな。
何か起こった時の対応が著しく弱い。
前職を考えるとよく勤めてたな・・・と思ってしまう。今よりも臨機応変に対応すること多いはずなのに。
マニュアルがあって、自分の考えは無いままそれに沿ってやっていただけなのかな。
俺もあまり冷たく対応はできない。
辞められても困るので。
明日は引き継ぎなどもあるので注視しないと。
でわでわ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます