俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

抜け出せたかな?

2009年05月17日 | ザスパ草津(2009年)
2009年 J2 第15節
ザスパ草津 1-1 湘南ベルマーレ【平塚】
【得点】6 後藤(草津) 26 中村(湘南)
【交代】なし

【スタメン】
GK 北
DF 佐田・田中・小池・藤井
MF 櫻田・廣山・熊林・松下
FW 後藤・都倉
【サブ】
GK 常澤
DF 秋葉
MF 山崎・佐藤穣
FW 玉乃


平塚駅に降り立った時は雨は降ってなかった。
東海道線車内から見る風景はむしろ雲の切れ間から晴れ間が覗くくらいの天候。

しかし、ここは平塚。雨の地。
開門前から本格的に降り出した雨はキックオフ直前に勢いを増していた
そんな首位の湘南ベルマーレの本拠地に行ってきたわけですが。この日は雨よりも風。風が強かった…。


今日の試合ですが、いい試合をしてくれたと思います。
最後、もっと攻めるというかフィニッシュまで持ち込んでもよかったような気もしますが、1-1というスコアは個人的には評価できます。

風上となった前半立ち上がりの攻勢で(まだ映像を見てないのでよくは分からないケド)シュートリフレクションを後藤選手が決めた先制点
直後にはCKから都倉選手のヘッドなど惜しい場面もあったし。

課題となっている守備も最後の部分で身体を張ってよく耐えていたケド、単純なロングボールをきっかけに揺さぶられての失点はちょっと勿体無かったかな。

でもきっちりと相手のキーマンであるアジエルを封じてたし、サイドを中心とした攻撃も多く見られたし90分を通してはいい出来だったと思います
こういうのをホームでやってもらわないと!

後半半ばまでに決定機も何度かあったものの、決めきれず。
逆に後半の終盤は湘南の連続CKなどヒヤヒヤする場面も多かった

そういう意味でもいろんな意味のある引き分けだったかな。

とりあえずは連敗ストップ。
中2日での北関東ダービーなどこれからの数試合は本当に大事だな。


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰をどこに | トップ | 何かもろもろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2009年)」カテゴリの最新記事