京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

御霊の助け

2023-01-07 07:36:47 | Weblog
『御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。
私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、
御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。
人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。
なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。』
ローマ8:26-27


御霊(神の霊、聖霊)は常に私たちとともにおられます。
そして、私たちが言葉にすることもできないほどの深いこころの叫びを理解し、
父なる神様の御前で代弁してくださいます。
私たちが自分で自分を理解する以上に、御霊は私たちを探り、知り、ケアして下さいます。
聖霊によりたのみ、全てをゆだね、まかせていくことです。
キリストの御霊に主役の座を譲りましょう。
そうすれば、キリストの光が私たちを照らし、周囲にまでその光がおよびます。
シャローム!

God is  

祈り

『御霊なる主よ、私を助けてください。
私は、どのように祈ったらよいかわからないのです。
主よ、どうか助けてください。
Hallelujah、主よ、感謝します。
愛する主イエス様の御名によって、
アーメン。』


In the same way the Spirit also helps our weakness;
for we do not know how to pray as we should,
but the Spirit Himself intercedes for us with groanings too deep for words;
and He who searches the hearts knows what the mind of the Spirit is,
because He intercedes for the saints according to the will of God.
Romans 8:26-27
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望みによって | トップ | 神が味方なら »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事