京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

喜びなさい

2022-04-13 07:26:44 | Weblog
『いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。』
ピリピ4:4


喜びは内発的なものです。
理由もなく、ただ喜びなさいといわれても喜ぶことはむつかしいでしょう。
「つくり笑い」はできても、「つくり喜び」はできないですよね。
しかし、主は喜びなさいと言われます。

それには理由があるのです。
私たちはキリストの死と復活により死からいのちへと移りました。
悪しき者の支配から解放され神の国の栄光の中に入れられました。
天にある全ての霊的祝福が与えられています。
このことの価値がわかるなら喜ばないことの方が困難です。
どれほどの喜びがわき起こるでしょうか。
聖書に主がしてくださったことを何一つ忘れるなとあるとおりです。

シャローム、今日も祝福が豊かにありますように。

祈り

「ハレルヤ、主よ、
私はいつも喜びます。
絶えず祈ります。
すべてのことにおいて感謝します。
主は生きておられます。
私のうちにおられますますから。
主イエス様の御名によって、
アーメン」
 
 
Rejoice in the Lord always; again I will say, rejoice!
Philippians 4.4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝をもってささげる祈りと願い | トップ | 一人のいのちが »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事