京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

すべての咎を

2024-08-22 08:26:17 | Weblog
『私たちはみな、羊のようにさまよい、おのおの、自分かってな道に向かって行った。
しかし、主は、私たちのすべての咎を彼に負わせた。』
イザヤ53:6


神様のもとを離れ去り,迷い出たのは誰でしょうか?
私たちです。
自分で勝手にさまよい出たのです。
神様には何の責任もありません。

しかし,その責を負われたのは御子イエス様でした。
強盗バラバが何の責も問われず釈放されたように,
主イエスを信じる私たちは神の法廷で何の責も問われず,無罪判決を受けました。
その代わりに主イエスが有罪宣告と極刑判決を受けられたのです。

この判決は直ちに執行されました。
もはや取り消しはできません。

つまり,私たちの刑はすでに執行を終えたのです。
二度とその責を問われることはありません。

祈り

主イエス様、
あなたは私の罪のために、
私の罪を負って、
十字架で死んでくださいました。
そして、私があなたにあって永遠に生きるために、
死の力を打ち破ってよみがえって下さいました。
私は信じます。
あなたこそ、私のキリスト・救い主です。
感謝と讃美をもって、
Hallelujah、アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主はとこしえに | トップ | 私たちが滅びうせなかったのは »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事