京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

悟り

2023-11-11 09:26:25 | Weblog
「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」
詩篇32:8


神様は私たちに記憶力を与えてくださり、知識を持って生きることができるようにしてくださいました。

また、私たちに思考力を与えてくださり、考え、判断し、決断して生きることができるようにしてくださいました。
パスカルは「人間は弱い一本の葦のような存在だ。しかし、ただの弱い葦ではなく、考える葦だ」と語ったと伝えられます。

また、神様は私たちに啓示を与えてくださり、悟りを持って生きることを得させてくださいました。

悟り、それは考えても到達できません。知識として文献の中や、経験として生活の中に得るものでもありません。
それはただ恵みによって、啓示によって示されるものです。

主は語られます。啓示を与えてくださいます。
主に目を向け、耳を傾けるものは幸いです。
シャローム!

祈り

『主なる神様、
あなたが私のアドヴァイザーです。
あなたこそ、私の真の師です。
私になすべきこと、歩むべき道、語るべき言葉を教えてください。
あなたのみことばは私の足のともしび、道の光です。
主よ、お語りください。しもべは聴きます。
主イエス・キリストの御名によって、
アーメン!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いを巡らし | トップ | 新しい歩み »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事