京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

神にできないことは

2023-11-22 07:10:23 | Weblog
「見よ。わたしは、すべての肉なる者の神、主である。
わたしにとってできないことが一つでもあろうか。」
エレミヤ32:27


神にできないことは何一つありません。
しかし、神がなさらないことはあります。
神が悪をなすことは決してありませんし、
愛の裏づけのないことはなさらないのです。

神は全能であり、
神は全き善であり、愛です。

全能なる方が、同時に善であり、愛でもあります。
ここに私たちの希望がかかっています。
そして、その希望は失望に終わることがありません。
神の愛が私たちに注がれているからです。
シャローム!

祈り

「主なる神様、
あなたが私の神であり、救い主であり、私を愛して下さる神であることを感謝します。
あなたへの堅い信頼に立って、信仰によって歩むことができるようにと願います。
どうか私に信仰を与えてください。
堅い信仰を与えてください。
聖い信仰を与えてください。
『義人は信仰によって歩む』とみことばにあるからです。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、主に立ち返ろう | トップ | あなたの重荷を主にゆだねよ。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事