遠州のかめの『山へ行かざぁ』

山の景色・花の写真、山歩きの記録。

東大山河津桜祭り 2024-02-24

2024年02月24日 | 1.遠州

東大山河津桜祭 2024-02-24

 今週末は雨ばかりかと思っていたら土曜日にチョット晴れそうだ、という事で行ってみました、ら、なんと超満開でした。今年の河津桜は2月で終了しそうです。まじです。

 ↓東の入り口。ちょっとだけ青空。

 ↓満開過ぎちゃったか・・

 ↓今日は風が静か。

 ↓大山橋から、2月28日。本当に2月で終わってしまった。

 ↓2月24日。満開です。

 ↓2月20日。満開と見分けつかず!

 ↓2月16日。この位いが良いという人も多い・・

 ↓2月12日。期待大!

 ↓これは2月9日。寒そぉ~~!!

 ↓去年の満開は3月6日。(2023-03-06)。やはり今年は相当早い。

 ↓桜並木の散歩道。これは2月20日、「雨降って地ぬかるむ」の図。

 ↓土日はすごい人出。

 ↓葉っぱ出てきてる。

 ↓アップ、最低一枚は必須!!かな??

 ↓もぉ散り始めているか・・

 ↓犬連れの人も多い。これは2月28日、「犬も歩けばくたびれる」の図。

 ↓桜トンネル。また来年です。。

 ↓河津桜が終われば、次はモクレンが準備バルタン星人。(つぼみがバルタン星人の手に似ていなくもないかも・・)

 さぁ春だ。山に行かねば・・


この記事についてブログを書く
« 湖西連峰・神石山 2023-11-27 | トップ | 湖西連峰・神石山:岩めぐり... »