脳内一人旅日記・改

登山、ロードバイク、一人旅好きのつれづれなるブログ。

お一人様

2008年12月12日 | 日常とかつれづれなるままにとか
ブログってのはやっぱ書きたいことを書いてこそ意味がある!
ということで、思ったことをそのままつづっていこうと思います。


一歩間違えばめっちゃ重い内容になる危険がありますがそんなのしらねえ!


ふと、自分がものすごいさびしい人間ではないと思うときがあるんですよ。
客観的にそう思うだけで、別にそのことによって落ち込んだりへこんだりはしないんですけど。


一人でいることを好むというか、一人でいることにたいした寂しさも覚えないというか。なんかむしろ、日常がだんだん人にあふれてくるようになると、それとは反対のベクトルが働くんですわ。


みんなでわいわいみたいな感じになってくると逆にその雰囲気にいたたまれなくなって、一人でなんもかんも投げ捨てて飛び出したくなる感覚です。


たとえば、どこかの祭りを遠くから何にも思わず何も感じずただ眺めている。


そして、一人になって安心するのです。
一人になることによって自分が自分でいられるのです。


っていうか、なんかすげー暗いなw
でも、一人で何するかっていえば、旅をしたり、読書や勉強したり、ギター弾いたり、一人でなんかやる時間はすごく楽しいです。



だから、そんな一人好きな自分が嫌いではないのですw
それに、自分には大切な友人や家族もいますし、孤独ではありません。


どんどん年をとってほんとにまわりの人がいなくなっていったときにほんとの孤独を知るんでしょうね。知りたくもないですけど。


一人でいることに慣れているのは、幼少期は両親が自営業をやっていたので忙しく、放置されることが多かったためでしょうな。


以前にも書きましたが、つい最近まではほんとに修行僧みたいな生活を送っていて、自分は人として大切な感情の一部を欠損しているのではないかと、軽く心配していたんですよね。

でも、現在ではだいぶ対人戦が活発になってきて、ああ自分も普通なんだなとちょと安心しております。



これからもどうなるかわかりませんがマイペースでやってきマンモス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきくん)
2008-12-12 17:37:27
・・・・。歳をとっても、今までの人生のいろんな思い出が君を守ってくれるよ。決して孤独になんかなりませんよ。

その君の思い出の一部分を僕が担えたらいいなと思う訳ですよ。

・・・・。

なんて臭いことは置いといて、、

折角いい話なのに、最後がノリピーてww
返信する
Unknown (ZIN)
2008-12-13 01:02:00
おれ、腕枕を使ってくれる可愛い女性がいないと寝付きも寝覚めも悪い位寂しがり屋です。ww
返信する
Unknown (ありす)
2008-12-13 03:01:29
あたしも寂しがり屋だけど一人が好きだよ
一人が寂しいって彼氏作るまで知らなかったよwwもとから独りっ子だし両親離婚してたからおばあちゃんと二人で暮らしてたし
奄美だって人少なかったからね
今でも飲み会行っても一人だけ盛り上がれなくて一人になってる自分がいるよ

接客初めてから大丈夫だと思ったんだけど,まだテラのように大人にはなれないようです(・ω・`*)









ってマジレスしてみるwww
返信する
Unknown (てら)
2008-12-13 22:02:48
>さきくん
守ってくれるかな?かな?
なんというか、所さんの守るも攻めるもって感じですなあ

僕が正気を保っていられるのはやっぱきみらのおかげだからねえ。
自分のことをちゃんとわかってくれる人の存在によって、自分は自然体でいられるというか。

返信する
Unknown (てら)
2008-12-13 22:05:52
>ZINさん
んじゃあ、そんなかわいい女性を見つけちゃいなよ!w
でも見つけたら見つけたで、違う意味で寝つきが悪くなるかもですねw
返信する
Unknown (てら)
2008-12-13 22:17:28
>ありす氏
忙しい中、コメントサンクス!(・∀・)

一人がすきなのか!いっしょじゃんw

つーか、なんか境遇が似てるかもな~
俺も、小学校あがってからじいちゃんばあちゃんの家に預けられて暮らしてたことあったし。

>飲み会行っても
ああーその気持ちも分からんでもないなあー

大人になることがいいコトかどうかわからんぜー
だから、まあ、あせらず、ゆっくりと今の時間を大切にすればいいんじゃないかなー(・∀・)
今後ともよろしくw
返信する

コメントを投稿