見出し画像

空になりたい

心をキレイに

こんばんは、MAOです

最近、愚痴を書こうとしたり、自分の生い立ちの
不幸さを書こうとしたりすると、気分が重く
なるので、

もう、嫌だった過去などは、自分が忘れてしま
えば、なくなってしまうことばかりなので、(我慢、とか、無理に忘れるということで 
はないですが)、

今の自分を嫌いなのは、過去のせいだ、親の
せいだなどなどということをなくしてしまえば、

今の自分がこうであるというところを変えら
れるのではないかな、という気がしてきました。

過去もそうですが、今の生活の中でも、心に抱え
ているマイナスなことを手放して、空っぽに
していきたいと思ってます。

まずは、身近な人間関係の中から、変えていき
たいと思うのは、人をこんな人と決めつけたり、
評価したりしないということです。

自分でも、自分がどんな人間か分かっていないし
自分の中にも良い心と悪い心があります。

私は、こんな人間です…と言ったところで、相手
よって、対応が違うと思います。

優しい人には優しくするし、意地悪な人には、
目を合わせないで、あまり話をせず、感じ悪く
すると思います。

だから、そこの部分を少しがんばって、みんなに
優しくすれば、みんなの良い部分を私に見せて
くれるかも知れないと思いました。

これは、なかなか大変なことだとは思いますが、
やってみる価値はあると思います⭐️

それから、「悪いこと」が起こった時、運が悪い
と考えるのか、バチが当たったと考えるのか、
何にも考えないのか、いろいろな考え方がある
のですが、

神様に課題を与えられていると考えようと思い
ます。だから、「悪いこと」ではないのです。

この話は聞いたことがありましたが、やはり、
ネガティブな感情を抱えていると、起こること
や、人から言われる一言一言に対しても、腹が
立ったり、悲しくなったり、不安になったりする
ので、なかなか、「課題」なんて、そんな風に
捉えることができません。

なので、課題と捉えることができるようになった
ということが、とても大きな進歩だな、と思い
ました。

まあ、課題は、たっくさんありますので、大変
ですが、意識の進化のためにがんばります。悩む
時は、その答えに愛があるか、を基本に考えよう
と思います。

最近、クラウドシップを見つけるためにいつも、 
空を見てますが、右下の小さい丸っこいのは、
違いますか?


雲があり過ぎて分かりませんが、こんだけ雲が
あったら、一個くらい…と思うのですが。上の
キレイなモコモコがそうかな?なんちゃって。
まだよく分かんないです。

でも絶対、宇宙船が隠れてるって思います⭐️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る