見出し画像

空になりたい

自分が目指すもの

おはようございます、MAOです

結局、自分は何をしたいの?
最近よく考えます

たとえば、本当にやりたい仕事ができて、ストレスが
なく、お金の心配もない

子どもたちも、それぞれやりたいことをがんばってて

家族みんなが健康で仲良く、好きなものを買ったり
好きなところに行けたり、美味しいものを食べたり
できる

近所の人も会社の人も世の中全てが平和で

平和な中で、さらに幸せを感じて楽しく生きることが
できる

うんうん、こんな感じの世界ならいいなぁ

ポイントは、戦争やケンカやいがみ合いや足の引っ
張り合いがないから、それらが無い平和な状態が幸せ
なのではなくて

基本が平和で、その中で、退屈せずに、それぞれの人
たちが、幸せだとか楽しいとか感じられること、です

そして、好きなひとがたくさんいて、たくさんの人が
自分を好きだと分かっている

これは、人の気持ちが本当に分かってないといけない

意識が繋がってて、本当にそれを感じる

自分の姿も人の姿も、美しいと思えて、劣等感も優越感もない

今はお金があっても先のことは分からないから、常に
不安…こんな不安もない

体の痛みも心の痛みも存在しない。。。

さて、次元上昇するとは、アセンションするとは
きっと

こんな世界でのこんな生き方ができるようになるの
ではないかと思います

今の、思考まみれの劣等感だらけの見た目もイマイチ
体格もどっしり、そこそこ年齢を重ねて体が重く
倦怠感で動きが悪く、夢も希望もない、この愛おしい
自分の意識が、アセンションしたらどうなるの?

正直、分からないのですが…今、この世の中の生き
づらさや違和感を無意識に受け入れることできて
いません

反面、努力をせずに、人を羨ましいと思っている自分
がよく分かっていたり

できない理由を並べて、言い訳ばかりして、世の中の
不満を並べてる自分のことも、よく分かります

だから、今できることは、まず基本は、どんな自分でも
すべてOKであると受け入れること

そしたら人と比べる必要も、羨ましがる必要もない

そして、この3次元の地球上では、本当に分からない
人の本心とか、見えない先の不安とか、考えても分か
ないことは、「ない」ことにしてみてはどうだろう

次元上昇したらこうなるではなくて、次元上昇してる
ようにふるまう

人に愛されてるかどうかなんて本当は誰も分からない
から相手がどんな態度を取ろうと、自分が愛されてる
つもりで生活してみる(←これは、保江邦夫さんの本
にも書いてありました)

勘違いしてる時って、過去にもあって、振り返ったら
恥ずかしいけど、当時は何にも気にせず自信満々に
生きてたなぁ…という思い出もあるので

勘違いというのは強力なパワーがあるかも知れません

良い勘違いをして生きた方が楽かも

ブログを始めた頃と比べてみると、思考は相変わらず
多いですが、感情の起伏は少なくなってきたのと

あまり特定の人をすごく嫌ったりすることは、少なく
なってきたような気がします

自分がスターシードなのかどうかは、正直分かりま
せんが、そう思うことによって

自分のダメさに落ち込みそうになる時には、自分の
ダメさや情けなさを経験するために、遥か宇宙から
地球にやってきた、勇敢な魂だと考えてみることに
しました

良いことも悪いことも全てニュートラルな経験なのだ

嬉しいも悲しいも怒りも全部、人間として生まれて
くることができたからこそ、味わえる感情なのだ

そんな風に思えるように、だいぶなってきました

そして、家族とか会社とか身近な人たちから、大切に
していきたいと思っています

だけど、そんな風に、人の気持ちを大切にしたいと
思っているのに

いつもいつも、人の気持ちを考えて、人が嫌な気持ち
にならないように気を遣っているのに

最近、人間関係でうまくいかないことが重なってい
ます

これは…自分の想像以上に、他人の気持ちが分かって
いない空気が読めていない、自分の無意識のところで
人を傷つけたりしてるんだろうなぁと…

気付かされますが、なかなかうまくいかないことが
多いです

昨日も、そんなことがあって、落ち込みそうになった
けど、自分の思考や感情が、自分でもなかなかコント
ロールできないということを、身をもって感じること
ができたので

反省はしましたが、人間関係というのは、まるで操り
人形のような、自分の意志ではどうにもならないこと
もあるのだと知って

逆に、他人も同じなのだと考えて、他人に振り回され
てすぐ感情的にならないように、他人の態度に対して
もう少し冷静に観察するべきだなと思いました

人間関係の実践編は、静観しつつ…情けない体験が
いっぱいできてるなぁと喜んで(⌒-⌒; )

意識は、本日も、次元上昇したつもりで、周波数上げて
生活してみます✨




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る