見出し画像

空になりたい

今、少し頭の中が空っぽな感じ

こんばんは、MAOです

久々に水シャワーを浴びて、2週間くらい続けてます

去年の10月ごろ、咳が止まらない時があって、一旦終了
しましたが、また再開しました

水シャワーは、最初の水がかかる瞬間と、浴び続け
ながら、寒いよ〜🥶とブルブルせずに、冷たさを跳ね
返す気合いが必要なので、体にも精神的にも良くて
シャキーン❗️とします

また、これから毎日続けてみようと思います✨

最終的には、お湯を浴びずに水だけで済ませるのと
冬を越すのが目標です(⌒-⌒; )

水シャワーをすると肉体と意識を切り離す訓練になる
ような気がします

寒いよ〜という気持ちを体の真ん中から、ちょっと
外すことができるような、そんな感じがします

生きてるのがどうでもいい、なんて投げやりな気分の
時には、水を浴びると逆に気持ちを真ん中に持って
いけるというか…うまく説明できませんが…

「生きてる」っていう実感を感じるというか…何らかの
意味はあると思ってやってます(^_^)

最近…ブログの更新できてませんが、精神的に悪い状態
ではないです

いろいろ大変なことが続きましたので、それをきっかけ
に、今まで以上に自分と向き合うことができてる感じが
しています

だけど、本当にずーっと大変だったなぁという気が
するし、これからも、社員さんの退職と新しい方の入社
で、仕事の内容は、忙しくなることが分かってます

我慢とか、苦しいとか辛いとか、そういう気持ちは今
ほとんどないのですが、ゆっくりするとか、人と寛いで
話すとか、そういうのがなくて、

孤独で自分の役割をがんばって、やってます

ちょっと前にこの本を買った時には、私は何をこんなに
恐れているのかな、と、恐れの原因にフォーカスして
いたのですが

今は、本田健さんの動画や本を読んで、本当の引き寄せの法則ができるかな、と思ってやってみてます

だけど正直なところ恐れもあります

潜在的に恐れを抱えてると、やっぱり、恐れを引き
寄せてしまうんだろうな、と思います

そういえば、アニメ進撃の巨人のジャンが好きで、
一時期よく観てましたが
 
テレビであった方の話で、ジャンの立体機動装置が
動かなくなり、1人で巨人に追われながら建物の間を
走って、絶体絶命だ…と思った時に、ジャンが
「なんとかするさぁー❗️」と叫んだシーンが印象的で
カッコいい💙と思ったのですが、私もそんな風に強く
なりたい願望が大きいです

そういう強さがないと、調査兵団には志願できない
だろうなぁと思います

常々、調査兵団に志願できるくらいの体と心の強さを
持ちたいと思っていました

最悪は巨人に喰われることだと分かってるけど、それ
でも最後まで諦めずに生きようとする強さは、いいなぁ
と思います

私の最悪は、何?会社が潰れること?家族崩壊?
お金がなくなる?不治の病にかかる?

そういう系の不安は、大なり小なり、自分だけではなく
世の中の人は抱えてると思います

そういうことが、起こりうる可能性もゼロではありま
せん

じゃあ、不安にならないためにどうすればいいのかと
いう本田健さんの動画があって、なんと言ってたっけ…

はっきりは、覚えてませんが(^◇^;)
生活するお金が足りなくなって、生活できなくなったら
専業主婦の奥さんなら働けばいいし、子供の塾でも
学校でも辞めさせて、子どもも働けばいい的な話で、

そんな酷いことを簡単に言われてる訳ではなくて…
本当にいい話多いんで、観てください。後戻りでき
ないくらい、前向きになれます❗️)

まあ、受け止め方はいろいろでしょうが、ジャンの
ように、何とかするさぁ〜って気持ちで、できること
をやるしかないんですけど

波動が上がれば、波動が上がるようなことが起こって
くるんだろうな、って気持ちになると、不安は、更に
少なくなるような気がします

実際ちょっといい感じなのですが、確信が持てるような
ことが起これば、またお伝えします

この世の中は、巨人に喰われる方がマシかも知れない
くらい、怖いこともあるけど、

学校では教えてもらえない面白いことがたくさんある
ので、せっかくだから、いろいろやってみようという
気に、今、ブログ書いててなりました(^_^)v

糖質制限の栄養療法も始めました✨

子どもたちとは、親だからこうするべき!というのをやめて、子どもの気持ちをできるだけ大事にするように関わることに決めてから、母子関係は、うまくいってるような気がします

主人は頭ごなしで自分の意見を押し付けるけど、食べ物とお金をしっかり与えるので、父子関係もうまくいってます(^◇^;)

あとは、夫婦関係かな…2人とも、義務的なことに追われてて、それぞれのやるべきことをやるのに、一緒に過ごす時間が少ないので

もう少し、ゆっくり楽しく過ごせたらいいな、と思ってます

と言いつつ、独りが楽なのですが…(⌒-⌒; )

だけど、本当に、以前と比べたらずいぶん気持ちは
楽になってきてます

意識的に波動を上げて、良いことを引き寄せる実験を
やっていけば

ある日突然、あ、これが引き寄せの法則か〜‼️って、
いろんなことが、一気に良くなる、ということがある
んじゃないかな、っていう気もしてます(^o^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る