見出し画像

空になりたい

自己嫌悪

昨日の晩ごはんの後、仕事場が近いので、急ぎの仕事を
やっておこうと思って、午後10時頃行ったのですが…
晩ごはんの時に、主人と一緒に、ビールとワインを
いっぱい飲んだ後なので…無理でした😞

吐きそうな、一歩手前ぐらいの状態で、これは、やばい
と思って、床にゴロンと横たわったら、そのまま寝て
しまって、起きたら午前0時20分…
そこから事務机に移動して仕事を始めたつもりが、
また寝ていて、起きたら、あれ?2時前😓

今もちょっとだけ気分悪いです(2時現在)

お酒はそんなに好きではなくて、ただ量を飲めるのと、
酔うのが好きなので、全く飲まないか、飲んだらついつい
飲み過ぎてしまう癖があります。

体も冷え切ってしまって、私は一体何をやってんだか…
自己嫌悪に陥って、そのまま帰りました。

あ〜、晩ごはんの後片づけもしてなかったと、ますます
自己嫌悪に陥って、現実逃避のため、もう寝ようと
思います。

だいたい主人は、私が持って上がった食事を2階で
食べるか、たまに下で一緒に食べるのですが、一緒の
時はお酒を勧めてくれます。

昨日は、珍しく食事の後も、しばらく話をしてたので、
2階に上がるのを引き止めるため、どんどんビールを
注いでいたら、こんなことになってしまいました😅

主人は、私のダメな部分をよく分かっていて、ズケズケ
言われます。お前は、ゼロか100かで、できないところは
全くできない、とか昨日も言われました。主人は、基本、
歯に衣着せぬ言い方をしますので、以前は必要以上に
傷ついていましたが、最近は、誰に対してもそうなんだ
と分かりました(結婚20年以上目で、やっと😅)。

悪気はなくストレートに言うので、プライドが高いような
人やわがままな人とは、たまに衝突することもあります。
私に対してだけの態度ではない、というのが分かって
からは、少しは楽になりました。

本当のことじゃないか!ってよく言われます。

本当のことを指摘して、口は悪いけど、結局、受け入れて
くれて、ずっと守ってきてもらえたので、いろいろダメな
ところを乗り越えられてきた部分もあります。

だから、主人にはとでも感謝しています。あーなんか、
自分のことばっかり考えていて、怒られることばっかり
気にして…主人のことを大事にしていないかも知れない…

とても反省しました😞

土曜日の夜のお話でした。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る