見出し画像

空になりたい

水シャワー②

こんにちは、MAOです

水シャワーの浴び始めが,やや辛いというか,気合が
必要な感じになってきましたが、続けてます

たまに、水シャワーだけ、にチャレンジしたりしてます

今朝も,水シャワーのみ3〜4分
夜お風呂に入ったんで、洗顔を兼ねて浴びるだけです
気温は23度(Yahoo!天気)

浴び始めだけは、冷やっとしますが、まだ、すぐ慣れる
程度の水温です(^^)v

先日ちょっと風邪っぽい?と思いましたが、ここで止める
のは嫌だな,と思い、思い切って浴びてみましたら、
次の日、ひどくならずに持ち堪えました

なんで、ここまで、ムキになってやるのか,不思議だと
思われるでしょうが、動機は少しだけ、危険な感じです

ちょっと極端な例えになりますが(⌒-⌒; )
たとえば、手首を自分で切ろうと思った場合、痛いので、
普通の精神状態では無理だと思うのですが、それが
できるということは、精神が身体の痛みから離れてる
というイメージで、人間には、それができる力があると
思うのです。

なぜ,そんなことが必要かというと…

これから生きていくのに私には必要かな、と…

人の言葉とか、態度とかによって、私は人より傷つきやすいと思うので

それで辛くならないために、傷つけられた心の痛みを
感じにくくすることができるんじゃないか、という実験
です

健康にも良いし、一石二鳥⭐️

はぁ〜、私は、どうしていつも、こんなに生き辛いの
だろうかって,思います

楽になりたい。。

こんなことを書くと心配される方がいらっしゃると思い
ますが、生き抜くことに意味があるらしいので

変なことばっかりやってますが、大丈夫

生きます⭐️

最近特に,人の雰囲気とか言葉などに、酷く傷つき
やすいなぁと思うところがあって、仕事の兼ね合いとか、
逃げられないことなど、八方塞がり的な追い詰められ感
がありましたが、

昨日、いつも観てる動画の中で、

自分の周波数が下がれば下がるほど、悪いことを引き
寄せるということと

八方塞がりの時は、前後左右進めないんだから、上昇
するしかない、という話があって、

具体的には、やはり、意識してでも、気持ちを変えたり、
言葉をかえたり、行動を変えることが大事だそうです

大天使ミカエルさんが言ってたのは、こういうことでは
ないかな、と思います⭐️⭐️

思い出とか記憶について,よく考えることがあります。

自分は刻々と歳をとっていき、思い出の中の自分は若い
ままですが,その私は、どこにも存在しないし、忘れて
しまえば消えてしまいます

ドラえもんのタイムマシンでは、どの過去に行っても、
その時代の私がいますが…(⌒-⌒; )

ということは、今の自分の姿も考えることも、今が過去
になってしまった時には,消えてしまう?

少しずつ歳をとった私が,常に今,存在しているだけで
歳をとる前の自分は、刻々と消えていってる、という
ことなのかも?と考えてみました

つまり…今の自分も,今が過去になれば、消えてしまう
ということ…

なので、私はこういう人間です!って言った瞬間の私は
もう居ないということで

常に新しい自分しか存在しない,ということは、過去の
トラウマに囚われる必要もない

ということにならないかな、と思いました

そんな風に考えて、いろんなことが次々と起こりますが

今のこの瞬間の新しい自分には,全くネガティブさは
ないんだ、と意識して、なんにも囚われていない自分の
状態を感じていると、すごく楽で居られます

自分なりの,生きやすさの秘訣を1つ見つけました⭐️⭐️⭐️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る