見出し画像

空になりたい

精神的にやられてる

こんばんは、MAOです

先日、たまたまオススメの本に出てきた本に、
またまた興味深いタイトルのものがあり、珍しく
一気に読みました。

これを読んだ時、かなり衝撃的で…今まで知って
たはずのことなども書いてあるのですが、今後
の生き方にかなり影響があるのではないかと
思います。

今は、うまく伝えられないのと、仕事でバタバタ
してるせいか、ブログを書こうと思っても、全然
まとまりません(^_^;

だいぶ日にちが空いてしまいました。

最近のワンコくんは、目の周りの色が濃くなり
歳を取ったような顔になりましたが…

もう少し大きくなると、今度は、顔が白っぽく
なったりするらしいです。

あんまりカワイイ写真がなかったです(◞‸◟)

主人が熱心に、アンダーコートというのかな、
産毛のような子犬時代のふわふわな毛をブラッ
シングで、取ってしまったので、体のもふもふが
なくなりスリムになってしまいました(◞‸◟)

「もふもふを取らないで〜!」
「いやじゃ〜!」
と、変なやり取りをしています。

すっごく毛が抜けるので、主人が強力な掃除機
を買って、熱心に掃除してくれるようになった
ので、助かりますヽ(^o^)

なんだか、最近、大変なことが多すぎて
(いつもですが…)

キャパオーバーというのは、こういうことを
いうのかな…

いろんなこと一つ一つに真面目に取り組み
過ぎて、いつも右往左往してるのですが、もう、
いっぱいいっぱいで、右も左も向かないような…
胸も苦しくて、もう、無理…という感じの時、

さっきの本に出会い、心がスッと軽くなりました。

それでも、大変なことは次々に起こるのですが、
気持ちを切り替える大きな秘密を知ってしまっ
ような…そんな本です。

ちょっとさわりを会社の人にうまく伝えられ
ないかな〜と思って、軽く話してみましたら、
「MAOさーん、病んでますね!」と明るく言われ
ました。
…普通の人にとっては、そんな本です(^^)/

ちょっと、今まで、がんばりすぎたというか、
自分を責め過ぎていたんじゃないかな、って
思うようになり、

その辺りを仕事の中で、気づきながら気持ちを
切り替えていけると、少し楽になってきた感じ
がします。

また、本の感想や、生活の中での経過を書いて
いこうと思いますヽ(^o^)

コメント一覧

pocotoharu
コメントありがとうございます
自分の外側に見えるものが実は自分の内側
つまり
自分自身、ポイントを見つけましたね
さすがmaoさんですね
突き詰めると結局そこに戻ってきます
だから、普通の毎日が歓喜に満たされます

でもそこにはいつもの、いままで通りの毎日があるだけです

いつも見慣れた日常

そのに求めていた幸せやそして地獄もあります

ぞちらも自身の真実で全てがあなた自身で神かもしれません

なんて事はなく求めていたものは
すでに手の中にあったって

よく聞く話ですが、ホントなんです

とにかく何かを見つけたmaoさん

おめでとう㊗️

これからも真っ直ぐ進んで下さい

その道は1ミリも間違っていませんから
^_^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る