見出し画像

空になりたい

一夜漬け

こんばんは、MAOです

先日の記事を読むと、やめないけど1ヶ月休むような
書き方をしてしまってますが、

1ヶ月休むのもやめて、更新はゆっくりでも続ける、
ということでした(⌒-⌒; )

末っ子くんが、今日から学校始まりますが、日が
変わっても、宿題しています

なぜか、たくさん残っているというか、全然手をつけて
ない宿題があるのです(~_~;)

自業自得だから、放っとけばいいという考え方が、普通
なのかも知れませんが

量が少々ではないので、見通しがつくまで様子を見つつ、
数学は、プリントの問題を一問ごとに切り取ってノート
に貼って解くという作業、があるので、切って貼って
あげることにしました

一度に貼ってしまうと、問題と問題の間の必要な間隔が
問題によって違うので、一問解いては貼るということを
やってます

何日か前に、私が宿題の経過を確認するべきだった
なあと思いますが、それもできずに、

今日も放置するのと、応援するのとは、どちらがいいか
と考えて、

手伝ってあげようと思いました

まあ、紙を貼ったら、もう寝ようとは思いますが…
子どもは徹夜かも(~_~;)
明日、私も起きれなくて共倒れになるのは、よくない
ので…

もう、私も子どもも普通じゃないというか、ダメダメ
親子ですが…(⌒-⌒; )

時間がないのに、数学が好きなものだから、一生懸命
まじめにやってるので、終わらない…

多分、国語や英語は、分からなかったらとばして、すぐ
答え合わせをすると思うので、数学が済めばあとは
早いかも?

しかし、切り貼り問題は、あと15問もあるので、私は
寝ようと思います(⌒-⌒; )この時点で3時…

ずっとスピリチュアルな目覚めというものが、なんな
のか、悟りとは?って考えていましたが

一昨日、Space Era Channelの動画で、目覚めとは、
大いなる意識の源と常に繋がっていることに気づく
こと、っていう感じで言ってたと思いますが、

あーこれだな、って思うと、とても嬉しくて、少し心が
楽になりました

焦らずに、投げやりにならずに生活できそうな気が
してます

末っ子くん(に限らず子どもたち)の今後を考えると
…どうなることやら、と思いますが…

宇宙人たちにも応援してもらいながら明るく子ども
たちを育てていこうと思います(^o^)/

しかし…宿題終わりそうにないな…

⭐️⭐️夜は更けてゆく…


そして今朝、ほとんど寝ずに終わらせたらしいのです
が…スタディーサプリという宿題があって、見つから
ないと言うのを私が見つけて渡しておいたつもりの
ものが…

違っていて、第一回のもので、春休みの宿題だった
らしいです(⌒-⌒; )

恐らく…先日の模試の受験票同様、資源ゴミに出して
しまった可能性が…(><)

結局見つからず、先生に伝えるために早めに行きました

物をなくす親子

そして、前日まで宿題のことを忘れている子ども…

久々に、ADHDのことを思い出しました

グレーゾーンと言っても、かなり濃いグレーだと思い
ます(◞‸◟)

ちょっと、意識して、気をつけてあげないといけない
と思いました

担任の先生も、メモするノートを持ち歩いた方がいいよ
って言ってたので、気が付かれてるのかも知れないです

学校が始まると、提出物がどんどんありますので…
気が重い。。。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る